見出し画像

【30代フリーランス】買ってよかったもの2023

この記事にはプロモーションを含みます。


去年書いた、買ってよかったものの記事がわりと好評だったので今年もやります。
去年の記事はこちら↓


1.excel(エクセル)イルミクチュールシャドウIC01

今年初めて買ったわけじゃないけど、「他の商品を試した結果やっぱりこれに帰ってきた」のパターン。
パーソナルスタイリストのみおりさんのレッスンを受けたときにおすすめしてもらって以来ずっと愛用してる。
パールのツヤ感が派手すぎず上品。ハイライトとして使っていたけど、アイシャドウだったのを最近知った。鼻筋に塗って、もともと高い鼻をさらに高く見せるのが好きです。

2.ニチバン 救急絆創膏 ケアリーヴ Lサイズ

指にできたイボの治療のために買った。「この絆創膏がすごい!」っていう賞があったらまちがいなく大賞を受賞すると思う。
指の関節部分に絆創膏を貼ったら、多少曲げにくさがあるのは当たり前だと思っていたし、貼った箇所が白くふやけるのも仕方ないことだと思っていた。
ところがケアリーヴは違う。まったく違和感なく指を曲げられるし、1日中貼っていても肌がふやけない。水にも強い。最強!さすがニチバン!
同じニチバンでいうと、手術の傷跡を保護するテープも出産(帝王切開)のとき重宝した。

3.十億のアレ。~吉原いちの花魁~

今年はまって一気読みしたマンガ。現代日本に復活した吉原遊郭の話。これを書いてる時点では6巻まで出ていて、1巻のみKindleアンリミテッドで読める。
アニメ化してほしいなあ。

4.わたしの幸せな結婚

これも今年はまった。7月にアニメが始まったのをきっかけに知って小説の1巻をKindleで読んだらドはまりしてしまい、小説とコミカライズの既刊を一気買いしてアニメも毎週見ていた。
さっきの「十億のアレ。」が絶対結ばれてはいけない恋だとしたら、こっちは絶対結ばれる恋。溺愛系というらしい。
小説・マンガ・アニメ・実写映画(これはまだ見てない)とメディアミックスも進んでいるのでお好きな媒体でどうぞ。

5.コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット

赤ちゃん用の爪やすり。これは買ってよかったというよりは、「もっと早く買っていれば……!」に近い。
2歳の娘の爪は寝ている間にハサミで切ることにしている。起きているときは暴れてとても爪切りどころではないので。しかし寝ていても暴れるのでなかなかうまく切れない。一縷の望みをかけてこの爪やすりを購入したわけだが、特に爪切りの難易度は変わらなかった。
そこで私は気づいた。これは暴れる子どもの爪切りを楽にする商品ではなく、まだ生まれたてで手が小さすぎてハサミで切るのが難しいくらいの月齢のときに役立つグッズだったのだ…!
とはいえ結果的にはムダな買い物ではなかった。大人の爪ケアに使える部品も付いているので、最近はもっぱら私の爪やすりとして活躍している。

6.フレッシィ ドライシャンプー

私は髪が長くて量も多いので、洗って乾かすのにめちゃくちゃ労力がかかる。一人で入浴できる日はまだいいが、娘と一緒に入る日は特にめんどくささが増す。なので夏場以外で、翌日に人と会う予定がない日はドライシャンプーを愛用している。
他の商品もいろいろ試したうえで、最終的にたどりついたのがこれ。ドラッグストアでも買える一番安いやつ。理髪店みたいな匂いがちょっと独特だけど、スッキリ感がちょうどいい。
スプレー缶最後まで使い切るのが難しいし、捨てるのも面倒なので、こういう普通のスプレーのほうが好みというのも選んだ理由のひとつ。

7.シャチハタ スタンプ 一行印 0560号

これももっと早く買えばよかったシリーズ。子どもの病院やら保育園やらの書類、何度も同じこと書かされて本当に手間なので、これがあると作業効率が格段に上がる。最近は領収書にインボイス番号を印字するために使うお店や会社も多いらしい。余談だけど先日会食で訪れたお店のご主人が「まだスタンプ作ってなくて。もう番号覚えちゃったんですよねー」って言いながら領収書に13桁の数字をサラッと手書きしててちょっと面白かった。

8.KINTO (キントー) UNITEA ワンタッチティーポット 720ml

これは便利グッズというよりは、ちょっと文化的レベルが上がったような気分になれた商品。
急須やティーポットが欲しいなと長年思いながらも「買っても使う機会なかったらもったいないな」という心配がありなかなか購入に至らなかった。
1人暮らしのときはまだそれでもよかったけど、子どもも生まれたことだし、「急須でお茶を淹れる」ってなんかちゃんとした家庭っぽくてステキかもー!と思って買った。
それにお祝いとかお返しの品としてお茶の葉をいただくこともたびたびあるので、やっぱりあると何かと便利。
茶こしがついてなくて茶葉を直接本体にぶち込むのに最初は抵抗があったけど、フタに細かい網目がついてるので茶葉が漏れ出ることはなく安心。
日本茶にも紅茶にも使えるし、何より食洗機で洗えるのがいい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます❤️よかったら過去の記事も読んでみてください!