見出し画像

【目的を明確にする】推し活が好きな私が、初めてアニメから大きな学びを得た話

こんにちは、野中智美です。

「同じものを見ていても、目的によって得られる情報が変わる」ということは、仕事や日常生活のあらゆるシーンで起こります。

事業立ち上げの勉強をする時も同じです。経営の師からは「目的を明確することが大事だよ」と学んでいるので、毎回目的を明確にしてから勉強に取り組んでいます!
こうして目的を明確にすることは、私の中で当たり前になってきたのですが、最近「目的によって、こんなにも見え方が変わるのか!」と感動したことがあったので、今回はその話を書きます!

アニメからも多くの学びを得られる!

先日、大尊敬している経営者の先輩から、おすすめのアニメを教えていただきました!

私はもともとオタク気質なので、アイドルやアニメなどの”推し活”を趣味の一つにしています。
アニメに関しては「私の推しはこの子かな?」とか「推しの声優が出てる!」とか「グッズ化したら買おう!」とか、そういった観点で見てきました。

なので、おすすめいただいたアニメも、以前の自分だったら「推しは彼だ!」とか「推しの顔が良すぎる」とかそういうところばかりに目が行っていたと思います。
それが、今回は違う観点で観ていました!

今回おすすめしていただいた際に、この先輩が結果をつくるうえで大事にしていることと共通点があると、価値付けしていただきました。

大きな結果をつくられている方からのおすすめでもありますし、私も「このアニメから大事なことを学ぼう!」といった目的を持ちました。
すると、このアニメを見ていて、結果をつくるうえで大事なこと(情報)が自然と入ってきました!

目的を明確にしてからものごとに取り組むことの重要さを改めて感じましたし、目的次第では何でも学びになるのが面白いですね!
これからも目的を明確にして、いろんなことに取り組みます!

※推しのことは多少チラつきましたが、これはオタクの性ですね。笑

以上♪


▼他にもこんな記事を書いています✍️


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?