見出し画像

叶えたい夢のために、優先すべきこと💡「カワイイとの一時的な別れ」

おはようございます、野中智美です😊

このあいだの月曜日に外を歩いていると、成人式で振袖を着た女性を何人か見かけました。
やっぱり着物って柄が大胆で、キラキラしててカワイイな♡と率直に思いました。

私はキラキラしてて派手でカワイイものがとても好きです!
ピンク、ラメ、キラキラした大きめのピアス、ミニスカート、高いヒールなど💭

そんな私は先日、家にまだ残っていたキラキラしてて派手でカワイイものとは一旦お別れをしてきました!

優先順位の話で、今何に集中すべきか?目標達成のために何が効果的か?を経営の師から日々学んでいます。

努力しようと決めた当初は、好きなものを手放すことや今まで当たり前だったこと、好きの感情で動いていたことを変えることに抵抗感はありましたが、そこで経営の師から言っていただいて良かったのが「横に置いたものは福利をつけて返ってくるよ!」という話でした✨

近くで仕事をさせていただいている経営者の先輩を見ても、みなさん立ち上げ期に横に置いて我慢したことは、今存分に楽しんでいらっしゃいます!
旅行、ファッション、美容、ボディメイク、美味しい食、などなど。

しかも時間とお金を管理下に置ける状態になっているため、会社員時代からの変化を聞いてみると、確かに福利が付いていることを目の当たりにしました!!
安い時期に旅行に行ける、1回の予算100万円超えの旅行をしている、憧れのブランドのバッグを持っている、家族友人恋人など大事な人のために時間とお金を使える、など。

自分の本来のあり方、幸せ、理想の人生って何だろう?と長期的な目線で考えた時に、20代の3~5年くらい努力のために好きなもの・ことを我慢できるよな、と思いました。

夢を叶えて、横に置いたものを大きくして手に入れることを楽しみに、今日もやるべき仕事をこなします♪

#かなえたい夢


▼「優先順位」「選択の変化」について、他の記事はこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?