見出し画像

足臭い人必見!低コストで足の匂いを消す方法

はいさーい!

皆さん、足の匂いケアしてますかー?

長時間靴を履いてると足の匂い気になりますよね〜( ´Д`)

僕も職場ではずっと革靴を履いているので蒸れてしまって家に帰って靴下を脱ぐと汗のシミと臭いが...

これではいかん!!と思い足の匂いを消す方法を調べまくりました!

なぜ足が臭くなるのかそのメカニズムから書いていこうと思ったのですが

そんな長い記事をダラダラ書いても読むのを辞める人がほとんどだと思ったので

僕は簡潔スタイルで行こうと思います笑

そして、同じ悩みを持つ人は自分である程度調べたはず!と思ったので

今回は、外国の方がYouTubeで配信していた効果がありそうな方法を紹介していきます!

まず一つ目は、お湯にペパーミントオイル、100%のレモンジュースを混ぜて足をつける方法です!

1:  まず洗面器にお湯(火傷しない程度)を半分くらい入れる

2:  100%のレモンジュースをレモン一個分くらい絞った果汁の量を入れる(テキトーだな笑)

3:  ペパーミントオイルを5滴くらい

4: 約15分足を浸す

たったこれだけです!

動画で観たい方は下のURLからどうぞ↓


https://youtu.be/iLuFaQIyokM


二つ目は、ブラックティーを使った消臭法です!

1: まず大き鍋にお湯沸かす

2: 沸騰したら火を止めてティーバッグを4つ入れる 

3: 火傷しないくらいの温度になるまで冷ます

4: いい温度加減になったら、両足が入るくらいの大きさの容器を用意して、足全体が隠れるくらいの高さまでティーを入れる

5: 20〜30分くらい足を浸す

動画で確認したい方はこちらから↓

上記二つの方法は家にありそうな物なのですぐに始められそうですね(^^)!

3つ目は、デオドラントを使った消臭方法です!

これは説明するまでもなく匂いの気になる足にぬるだけです\(^o^)/

これが1番手っ取り早いですね笑

そして、この方法は本当に効果があります^_^

私が使用してるのはこちらのデオドラントです

オールドスパイスのピュアスポーツ!

去年か一昨年ぐらいから日本では薬事法に引っかかってお店とかでは買うことはできないんですが、Amazonとかでは普通に買えます^_^

ワキにつけても長時間匂いをおさえてくれるし、めちゃくちゃ良い匂いなんです( ´ ▽ ` )

皆さんも是非試してみてくださいね(^.^)

面白い、役に立ったと思った方は「スキ」と「フォロー」宜しくお願いします!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?