見出し画像

発熱によるフッカル強制終了のお知らせ

こんばんは、note。

先ほどの記事に連チャンで記事を書いています阿南です。

さてさて、先ほどの記事の続きになりますよ〜

​GW最終日に発熱してPCRは陰性で、急遽CT検査を受けた翌日

また同じ場所へ行きました。二日連続って結構やだな〜ってなるんですけど、本当にその病院だけはなぜか許せる場所で嫌々行くことはないんです。これ不思議〜あはは。(これは次の記事に書いておこう。)

持病である乳がんの状況チェックのためにね、お写真撮って調べたんですよね。それで、腫瘍のお話になって。リンパ節の。前回抗がん剤を2ヶ月間内服してた分ちっちゃくなってるところもあって、別に新しく現れてるところもあって。その影響で内臓や血管が圧迫されて生活に影響を及ぼす前に手を打ちましょうってことで、お注射の抗がん剤を始めることにしました。

それでね、お薬の名前難しくて思い出せなくて唯一わかるのはカタカナってことなんですが。

サイクルとしては、1周目は5時間点滴、1週間後の2周目は2時間点滴、1週間後の3周目は5時間点滴、1週間後の4周目はおやすみ。っていう1ヶ月をまずはやってみよう!となりました。

最初は基本的に入院するらしく。アレルギーのこととか体質が結構特異なので前もってもう結構すぐ入院を控えております。2泊3日入院の予定でした。

(あっれ?過去形…?まだ入院してないよね…?)

そうです、ポンコツ姫のじょみさん。平熱に戻った翌々日、また発熱しました。

またもや38度台。再度発熱してしまった関係で入院が2日早まっちゃったのです。腰痛も増して、内臓系は熱で痛みまくるし、用事も連絡も全てキャンセルして後回し。何より何にも考えられないし、とにかく熱にうなされる。横になっていられない。たってもいられない。唯一熟睡している時間だけ救いでした。

実際こうして文字を綴れているのも実に数日ぶりです。悲しみに暮れていました。高熱の始めって悲しい夢とか辛い夢とかそういうものばっかり見ちゃうんだよなあ…

そして、辛い決断もしました。落ち着くまでは、芸能活動にまつわるレッスンへも行かないようにしよう。っていう自分の中での契りをつくりました。

行きたくなったら行くっていうのは軽い言い方のようかもしれないけれど、それは自分自身の現状を考えるとかなりハードルの高い状態ですので、そういう感じで覚えておこうと思う。とりあえず今は周りと自分を比べてしまう要因にもなりそうなので、寂しいし、辛いけれど、一旦離れてみることにしました。

そうやって色々整理していると、自然と体も大人しくなってきていたり。

ちょっと熱が落ち着いた今は周りを応援したい気持ちになったり、私はとにかく治癒、全快につとめるぞ〜って前を向けるようになってきました。心を清らかに保つのは大切だと改めて実感。

ほら、前回の記事のチュンチュンの尊さ、もっと伝わるでしょ?

ってことで今回はこの辺で^^

いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございます^^スキありがとう!

阿南希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?