見出し画像

ドキュメント72時間 阿佐ヶ谷の酒屋 今日も一杯 角打ちで

生涯断酒をしている身なので、もう縁が無い世界だし、酒飲んでいたころも角打ちの経験は無い。

ただ、この番組を観て、この様な場所が人間には必要なんだろうな、と感じた。

酒飲んでいた頃なら、是非とも行ってみたい、ゆったりとした温かな場所だった。

常連客が多いが、職業や年齢もバラバラで、でも他愛のない会話を楽しんで、一日の仕事の心の澱をリセットして帰っていき、翌日へのエネルギーをチャージ出来る場所。

リモートワークでほとんど会話をしない毎日を送っている私からすると、人と会話するというのが、魅力的だった。

角打ちだから、長居しないのもいいし、立って飲んでいるから、酔い過ぎの人もいない。

酒屋がやっている角打ちでも、ソフトドリンクでも利用出来るのかな?
一度は行ってみたい!
そんな魅力的な場所でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?