見出し画像

JAL財団☆地球人講座を拝聴しました

さて、昨日の日曜は早起きをして!朝の8時~若田光一さんの地球人講座をオンラインにて拝聴しました。子どもたちの目線に立った、かみ砕いた説明での宇宙についての講義から、いかに情熱を持って将来の夢へと向かっていくか、というお話しを有難く聴かせて頂きました。

人類とは、宇宙とは、何なのでしょうね…。

宇宙から見る地球はとても美しい。文明の発達に反比例して私達が不幸せにならないよう、いま出来ることはなにか。答えの出ない答えを逡巡しながらも前に進み、物質的な豊かさだけではない心の豊かさを満たせる人でありたいな、と考えた日曜日の朝でした。この度はこのような機会を頂きまして有難うございました☺

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾#ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #英語の勉強 #算数 #計算 #中学受験 #高校受験 #小学生#地球人講座 #若田光一宇宙飛行士

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!