見出し画像

Royal Air Force Museum in London のカフェ!

ロンドンに行ったら絶対行って欲しい!!
あ、Royal Air Force Museum は無料です、国家運営の博物館や美術館は無料ですので!

世界で初めて作られたのがイギリスの空軍!
機関車も然りですが、まさかのフランスやアメリカより先!…まぁ歴史上そうなりますね。

建物がいくつもあり、言ってみればディズニーランド!です!
歴史と共に徐々に現代に流れていく様は本当に見飽きないし、もうアトラクションです!

現代の飛行機背景に、初代戦闘機…
はい、ここでもうすでの30分すぎるよね?


館内も入ってからも、展示機が近い!近い!日本ではない距離です!


このマーク宮崎駿監督のルパンでもよく出てきます!
振り返ってこの景色見た時は震えた!
お腹中々見る事ないもんね!絶景!
もうロープすらないw
シャークかっこよすぎるす!



がっつり観ました!自分の興奮ぶりをみて後の家族も観ようかって!
あぁこの角度!
雰囲気も一転させる演出が凄い!



えっと、よかったお店ですよねw

ここです!


大きすぎて収まりきれてない!


ここのカフェのFlat White 飲んだ時の感動!


「え?めっちゃ美味しい!!」思わず日本語で叫んだw


作って頂いた店員さんに「めっちゃ美味しいです!今まで飲んできた中で一番美味しいです!」って伝えました。

“そう言ってもらえて嬉しい!”と素敵な笑顔まで貰いました。

お土産物屋さんの目の前にある小さなカフェですが、絶品!!

↓リンク貼り付けておきます。

https://www.rafmuseum.org.uk/london/plan-your-day/restaurant/


またロンドンに行く時は必ず行きます!
Royal Air Forces Museum は欠かせない場所ですからね。
あ、オープンからクローズドまでいました!
めっちゃ楽しい、そして美味しいFlat White。
Flat White はオーストラリア、ニュージーランド、あとイギリス、スコットランド、アイスランドとかが有名ですかね?
日本では、ホワイトモカが近いかな?
ニュージーランドでもよく飲んでっていうか、これ以外頼まないw
ですが、いや、人生で一番美味しいFlat Whiteです!

是非Royal Air Forces Museumに行った際は、世界一(勝手に)のFlat Whiteを味わってみて下さい!

…美味しすぎて秒で飲んだので写真はありません、あしからず。

#最近行ってよかった店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?