見出し画像

日本の外貨の扱いが恐ろしく無い!皆無に近い!

#な〜ぜな〜ぜ
こんな海外から観光客来てるのに、£コイン不可、Nzドル不可…
換金不可祭り〜!

しかもアメリカの小切手手数料最低2千円〜5千円!

?え?何ですの?これ?しかも口座維持手数料毎月掛かり、SMBC信託銀行プレスティアしかない!
しかも口座開設せないかんし、まじありえへん!

え?皆
海外の人日本で働いてて、どうしてるの?謎!
どんだけ手数料かかるねん!


日本って、ホンマに日本だけなんやなぁ〜って思った。


まぁ島国って言われればそれまでやけど。

でもねぇ?なんというか、国際化とは程遠いよね?
日本語だらけ、商品の説明も日本語しかない。

デンマークの子と話したけど、自国は小さく経済大国でないから、英語は必須、ドイツ語は勿論同様に、なぜならドイツは大国なので、ドイツ語話せると有利だから。
昨今の学生達は英語に苦手意識がかなり高いと!なんと!60%以上!えぇ!こんだけ英語、グローバル化って必修なのに?!後退してますやん!w



…そんな概念で言語勉強するって…なかったわぁ…。わしだけか!w

って言うことで、後50年後には100万円もその時の価値では同様に100万円と言うわけでは絶対ないので、やはり外貨はちゃんと流通するようにしてほしいけど…。


なんか、こう考えると怖いなぁ…。一極化しすぎて、人口減少顕著なのに、絶対淘汰されますやん?


こわっ!

っていうことで、まじ、運営って大事だね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?