見出し画像

うちわに絵を描いた(5、6枚目)


また、うちわに絵を描きました。これで6枚描けました。
昨日5枚目と6枚目を描いて、結構疲れたのでデザインフェスタに向けて作るのはこれぐらいにします。

デザインを外注にすれば私の手間は少なくて済んだのですが、私は在庫の山を作ってしまうのが何より嫌なのです。それで調べてみたら小ロットといっても50本とか、100本とか。せめて10本くらいから印刷してくれたら外注に頼んだかもしれませんが。これだと在庫の山を自宅に保管しているうちに紙を破ったりなどしてダメにしてしまうでしょう。

それで手描きですから値段は高くなりますが、世界に1つの柄の、1点物のうちわを6つ作りました。

浴衣を着て夏祭りや縁日のおともに是非使ってほしいです。でも使うのがもったいなければ、うちわが入る大きさの額を額縁店で作ってもらって額装するのもよいでしょう。

今日から4月で、5月にデザインフェスタがあるのですが、まだ作品が揃っていません。なかなか絵を描く時間がとれないのがしんどいです。でも少しでも時間のある時に準備していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?