【15w0d】ホワイトデーのお返しは

15w0d 妊娠4ヶ月ラスト。
アプリによるとレモンの大きさまで成長。
土曜は引越し準備を進めるはずだったのに
思いのほか体調不良でほぼダウン。
体重もえ?と思うほど減っていた。
仕事休みで精神的には楽だけどどっと疲れが来る。

日曜日は家具家電等の下見。
途中休憩を挟みつつ連れて行ってくれた夫に感謝。
ホワイトデーだけど甘いものは悪阻でなるべくNGの私。
道中今年初のランチでお蕎麦をご馳走してもらった。
ミシュランガイドに載っている人気店らしい。
11時オープンでワクワクし5分後に到着するも満席。な…なんだと…
小一時間程度待って恐々食べた。
ざるそばがとっても美味しかった…夫の海老天も一匹貰って完食。
蕎麦屋のクリームブリュレという名前に惹かれて
夫と半分こでこれも恐々食べてみた。お、美味しい…
甘すぎず、蕎麦茶が配合されているらしい。美味。
蕎麦屋に来たら蕎麦湯は絶対欠かさず飲む。3杯飲んだ。
久々の外食に体調も良かったし幸せな気持ち。
小さいころはうどんが好きだったんだけど
大人になったら蕎麦派になった。日本酒と乙な組み合わせ恋しい。

イマドキの家電はハイテク過ぎてただただ感嘆。
私を気遣ってドラム式洗濯機の購入を検討してくれたんだけど
新しい住居先に搬入できない可能性浮上。
冷蔵庫も迷う。三菱か日立か…
夫は家電芸人なので臆することなく店員さんに質問したり
値段交渉orポイント交渉が出来るので助かる。
新生活、ワクワクするねといわれるけど
妊婦の今導線が掴めない生活はただただ不安。
引越し手伝いも満足に出来ないしお金もどれだけかかるか。
早く終えて慣れたい、ただそれだけ。

明後日は待ちに待った検診。
これと言って確信が出来る症状もない妊娠初期。
手放しでお花畑になれる訳じゃなく新生活と同じく不安が募る。
こんなにうんざりしている悪阻も一瞬楽になると不安だし
腹痛があったりしても不安。仕事のストレスも不安。
家族に甘えきってダラダラしている自分に自己嫌悪。
これが終わったら4週間後でしょ。心配過ぎる。
ただただ私たちの赤ちゃんが元気に成長していることを願うばかり。