見出し画像

備忘録をつらつらと。

排卵検査薬を試してタイミングに近づいたら
お声掛けをして…という流れの今週期。
やはりそれはプレッシャーを感じるだろうと思い
(というか私の負担を軽減したい)
・排卵検査薬はしけって駄目にしてしまった
・ドラックストアは高額で買いたくない
・ネットで頼むにしても既に遅い
・毎日はきついので明日から1~2日おきで気兼ねなく行えれば
等々をお話した。
排卵検査薬はばっちりあと30本はあるのでこそこそ致す。
夫は駄目にしたことについてお咎めしてきて、1~2日おき…と
げそっとなっていたがまあ了承を得た。さあどうなることやら。

今朝の基礎体温35.99
排卵検査薬は二番尿をとらなければ!と意気込んでいたら
職場に着いた今の今まで忘れていた。夜やろ。
来月からお互い超多忙になるのでお休みするかと提案してみたら
それは却下された。まあ私もする気はないんだけど。
(ストレスマックスで苛立ってる中タイミングが取れるかどうか
そわそわのストレスを感じたくない)という心の声を
いかにも夫を思いやるようなニュアンスで言い換えて見たら
もう それ自体がストレスなんだって!苦にならない回数すれば良いでしょ
とのこと。本当に…こっちの気苦労もすらず。
以上備忘録。
年末年始休暇にタイムワープしたい。

そして舞い込んだGOTOトラベル全国一斉一時停止。
夫がこの前の温泉旅行が楽しかったみたいで
また恩恵を受けられるうちに感染対策して行きたい
と言っていたので前から気になっていた宿を予約していた。
1/10~の旅行だったのでアウト。意気消沈。
この感染拡大の中ごもっともな意見なんだけど。
皆が我慢して頑張る期間。めちゃくちゃ分かっている。
でも唯一旅行が趣味の私はこの1年本当に辛くて。
夫は元々旅行に行かない人だったが私と付き合うようになって
楽しくなったみたいで新婚期間中は沢山思い出作りたいなと思ってたのに。
外出も外食も自粛 子ども授からず 仕事多忙
本当に散々な新婚期間だ。