同居嫁の苦悩

皆様初めまして。 
日本のとある地域で義理の家族と同居をしている限界嫁です。
そんな私のいろんな苦悩を書いていこうと思い、noteを作ってみました。
まずは何から書こうか。
嘘のような、信じられない出来事が毎日のように本当に起こるのです。
同居するにあたってとても大切なことの一つに夫の認識があると思っています。
いついかなるときも嫁の味方になれるのか?
それができぬのなら同居などするべきではないのです。
急に他人と暮らすことになる嫁の苦悩や苦労。
自分は、自分の血のつながった家族の中に嫁が加わるだけかもしれないが、嫁からしてみると、洗濯物の干し方からそばの茹で方まで何からなにまで違うのです。
そんな時に、嫁のSOSにどう対応するか。
これがキーになってきます。
嫁に母親の相談をされたとしましょう。
母さんだって悪気があったわけじゃないんだよ。
なんて答えてないでしょうね?
悪気がないって言葉、本当便利だよね。
お前の気にしすぎだよ。
なんて言った日にゃー、一気に嫌いになれますね.
世の中には母親を1番にする男のなんと多いことか。
母親を大切にするなと言っているのではありません。
もっと嫁を大切にしろと言っているのです。
嫁からの提案はしぶるのに、母親から同じ提案をされると即座に納得する男、結構いるよね。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
こいつ相当溜まってるなとお気づきになられたと思います。
これから同居する予定の世の男性たち、聞こえていますか?読んでいますか?
あなたの行動で今後の夫婦の生活は大きく変わります。
これを読んで妻に寄り添って頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?