見出し画像

もう1つの世界と交差する、オルタナティヴフェスティバルのレポート記事一覧

弊オウンドメディアにて色々な音楽フェスのレポート記事を(たまに)書いてるので、一応こちらにも転載しておこうと思います。

【Oregon Eclipse】
しょっぱなディープなやつ。2017年アメリカ、オレゴン州を横断した皆既日食に併せて開催された野外フェス。ポートランドから車で5時間くらい走らせた国立公園に世界中からシャーマン、ヒッピーが集まり、夢のような現実を見てきました。

【Dance of Shiva】
西伊豆のとある山の上で開催されたインド古典と、スオミトランスのパーティー。インド的なビジュアルや音のクオリティもさることながら、10年続くパーティーの醸し出す文化が強烈でした・・!フェスとパーティーの明確な違いを教えてもらったのもこのインタビューがきっかけです。

【SHOW GUY】
医療福祉エンターテイメント集団「Ubdobe」が手がける渋谷VISIONで開催されたフェス。医療福祉系のイベントっていうと地域の広場で、地元学生のブラバンやダンスが行われるくらいなイメージですが、これはまず会場がVISION。出演も大沢伸一さん、DJ BAKUさん、SEIHOさんなど。

【Quantum】
たまには自分のフェスもレポートしちゃいます笑
これは2017年に開催した”量子力学”をテーマにしたフェス。何言ってるか良く分からないと思いますが、その良く分からなさを大切にしたフェスです。未知こそエンターテイメント!


随時更新していきます!

「こんな未来あったらどう?」という問いをフェスティバルを使ってつくってます。サポートいただけるとまた1つ未知の体験を、未踏の体感を、つくれる時間が生まれます。あとシンプルに嬉しいです。