【パパ必見35】ついにホワイトカラーに職業魔法使いが登場しつつある件


どうも!
いなパパです!

先日、Microsoft社をが、ついに
Officeに生成AIを導入することを発表しました。
11月には、企業向けにも普及するそうです

これが実装されれば、
これまでの仕事時間で支配的であった、
データ入力やまとめ、
プレゼン資料の作成や調査、
要約やアイデア出しなど、
デスクワーク業務の多くが
省力化され、活用するものとしないもので
生産性が大幅に開くこととなります

一昔前のPCのように、
反発するものは容赦なく
切り捨てられるようなカオスが
再来する予感です

でも、文章入力で使いこなせるので、
そこまで習得には手間取らないかと思います
変に抵抗さえしなければ、、、笑

生成AIの普及前の世の中では、
もはや魔法使いの世界ですよね。

普及前では考えられないスピード感で
アウトプットが次々となされるわけですから。
とんでもなくワクワクする時代に
アラサーをできているな〜とただただ嬉しい限りです

これまでは、根気と体力が必要だったので、
職業としては体育会系に代表されるような
"武闘家"のニーズが高かったですが、
これからは、魔法(生成AI)も抵抗なく使いこなせる
"魔法戦士"が無双していく世の中になりそうです
アイデアやバイタリティがある人は、
ひとり起業も可能だと思っています
私も子育てでバタバタの身ではありますが、
アウトプットを出しまくるひとり起業家を目指して、
ベースとなるスキルセットを現在構築しているところです

これからもっともっと転職が当たり前になり、
副業も当たり前になり、
そして複業という概念も浸透し、
1億人総発信社会が現実のものとなる時に、
その時代をリードできるような人材を目指して、
これからも邁進していこうと思うパパでした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

もし共感や応援いただける方は
スキやコメントいただけると大変励みになります!
また連載シリーズお読みいただけると嬉しいです!

SNSでは
育児や人生、仕事など
幅広い悩み相談を
DMで無料実施しています!

ぜひそちらもご利用してみてください〜


👇他の連載記事などもこちらにあるので、良かったらぜひ読んでいただけると嬉しいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?