見出し画像

メンタル弱っている人は「時間差ストレス」にご用事。

・その日は、何とかギリギリ頑張れたのに、翌朝になったら、突然、動けなくなった。

・気晴らしに友人とドライブへ行ったら、翌日、疲れて何も手につけられなかった。

どーも、うつぬけマンです。

うつ歴10年から学んだことを伝える講演をしたり、「うつでしんどい」がスーッと軽くなる発信をしたりしてます。

実は、上の2つ、両方ともボクの経験なんです。

メンタル弱っている人からも、「「同じような経験をした」という声をよく聞きます。

ー ストレスの影響が、遅れて、やってくる。ー

ボクは、これを“時間差ストレス”と呼んでいます。

ここから先は

967字 / 1画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!