見出し画像

「うつで寝られない」が解消する3つのコツ


夜に、寝られない。

うつのときに感じたボクの一番の悩みが、「夜に、寝られない」でした。

そのくせ、昼までダラダラ寝てしまったりする。

うつになる人のほとんどは、「ぐっすり寝られない」「寝つきが悪い」といった、睡眠障害をかかえてます。

睡眠障害の5人に1人は、うつ病というデータがあります。

また、1年以上の慢性的な不眠を抱えている人と、いい睡眠がとれている人を1年間追跡した場合、うつ病の発症率は40倍の違いがあったとも、いわれてます。

うつ病と、睡眠障害には、密接な関係がある。

ということで今回は、実際にうつで寝られず苦労したボクが、「ぐっすり寝られるようになれるコツ」を、ご紹介します。


なぜ、うつの人は寝られないのか?

画像1

なぜなら、

ここから先は

1,835字 / 5画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!