見出し画像

ちまちました不満たち

冷蔵庫小さいの不便だなあ。

正確に言えば冷蔵庫はでかい。
しかし、300㍑くらいのものを5人で使っているのでなかなか狭いのだ。(1人は自室に冷蔵庫あり)

冷凍食品の買い置きや作りおきの保存ができないので、都度ご飯を作らねばならず時間がかかる。 

スーパーもちょっと遠くて行って買い物して帰ってくると1時間は経ってしまう。自転車は盗まれるから持てないし。

とりあえず1週間分食料を買い込んで、足りないものはコンビニ(行って帰って10分!)で補給しつつ自宅でカンヅメ作業……というのはどこでもできるものではないみたいです。

自宅作業といえば、頻繁に長距離を引っ越す予定があると、座っても腰が痛くならないイスや高さ広さの合う机も、そうそう用意できるものではない。*1

東京の狭アパートもわりと贅沢だったなと改めて思ったのでした。

ま〜〜〜、あと1ヶ月なのでインスタントラーメンばっかり食べてもいいことにします。首と腰は一度やると治らないので最優先で大事に。


*1:運転ができれば、中古で買って出ていくときにリサイクルセンターに持ち込むなどやりようがあると思われる。やっぱり帰ったら運転練習しようかな〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?