見出し画像

名探偵ピカチュウ

こんばんは、稲井(@inaharu0717)です。

先週の土曜日、名探偵ピカチュウをみてきました!
表紙は10分クオリティで申し訳ないですが、ピカチュウです。
全体図は @inaharu0717 よりご覧ください。

ネタバレしない程度に感想を書きます。
個人の主観でございます。

(ストーリー)

ものすごくよくまとまっていたと思います。原作ゲームを未プレイなので、再現度がどの程度かはわかりませんが、物語としては、非常に簡潔でまとまっていたと感じます。
簡潔すぎて、もっと細かな物語を感じたかったようにも思います。
足りない 笑
というのもTwitter上でみんながピカピカ言っておりましたので、ものすごい期待をして観にいってしまったので…笑
半端ない感動や、びっくりするほどの衝撃はうけませんでしたが、「おもしろかった」という感想を率直にいだきました。

(世界観、実写について)

やはり、みなさん盛り上がっているように、ピカチュウがかわいかったです 笑
その他のポケモンも、モチーフとなっている動物たちの質感を上手にとりいれていて、とてもリアルでした!現実にいたらこんな質感かも…とわくわくしました。
個人的には、コダックがすき!!!
水にぬれるシーンがあるのですが、濡れた毛のリアルさに感動しました。ちょこんとした尻尾も超絶かわいかった!!

作中にポケモンの絵が出てくるのですが、それはまさに今私達がみているポケモンの絵でした。
リアルなポケモンたちを、デフォルメして描いたのが、私達が慣れ親しんでいるポケモンなんだなあ、と映画の世界観に浸りました。
画面のあちこちにたくさんポケモンがいます!!1回じゃみきれないー!

(字幕と吹き替え)

私は西島秀俊さんと竹内涼真さんがとても好きなので、迷わず吹き替えをみました。
おふたかたとも非常にお上手で、違和感は感じませんでした!癒されました 笑
ただ、海外映画なだけあって、海外独特のジョークのリズムなどが薄れてしまうのを感じました。
日本の役者様も出てきますが、日本人が外国語で話しているのを、日本語に吹き替えているので、違和感がすごかった…汗
見終わった後の感想は「字幕もみたい!」でした。
でもでも、お二方以外の吹き替えキャストもとても豪華で、ポケモンファンにはありがたいメンツなので、吹き替えもおすすめします!!
ですので、2回映画館に行きましょう 笑

完全なる主観で感想を書き連ねてしまいました 汗
これから観るかたの参考になれば幸いです。

私はコダックが一番すきでした!

それでは、また!

サポートは制作費用に使用いたします。応援ありがとうございます。これからも頑張ります!