見出し画像

【定番服】ANDERSEN-ANDERSENのニット

定番服が大好きなミニマリストに憧れるアンデルセンと申します。今回初めての投稿となります。

ミニマリストが市民権を得る中、ミニマリストに憧れるけども、定番服といわれると物欲に弱くついつい色々購入してしまいます。
そもそも定番服とは定義が難しいですが、個人的には「流行に関係無く、いつの時代も着用できる物。」と考えております。
要はおじいちゃんになっても着れるかどうか。

今回ついに最強と名高いニットを購入してしまいました!!!

画像1

ANDERSEN-ANDERSENのニット!!!!


定価¥49,500-  !!!

いやー大変悩みました。一生着れるニットとの事なので、勝負しました。

ネットの画像を拝借すると

アンデルセン1

めっちゃ良いやないかーー。お年を召しても全然カッコイイ。
何より暖かく機能性抜群です。
ネット情報では
「南アメリカの厳選されたメリノウールが使われ、特殊な紡績と編み方から生まれたニットは、型崩れがしにくく、毛玉ができにくいという利点があります。着心地のよさを長く楽しみ、愛用できる大人のニットアイテムとして、これほどまでに条件がよいものは多くはないでしょう。一生モノといっても、過言ではありません。」
やはり一生着れるニットに違いない!

しかし一生って本当に着れるのか・・・・。
あと20年着用を想定した場合、真冬のみ毎日着用したとして
(真冬期12月〜2月(閏年含まず) 20×(31+31+28)=1,800
 ¥49,500÷1,800= ¥27.5/1回着用
なるほど。これは安いのか❔そもそもこの計算で良いのか・・
ていうか毎日着ないだろ・・・

いや。なにより着用することでの充実感は何より変えられない!と
理解することとしました。

良い物=高価格やブランドネームでは無く、価格やブランド関係無く
作り手に対してリスペクトする点があり、ネットでの口コミよりも
自分が何を感じるかが大事なんだと思いました。

今後も定番服やら色々な事を書き留めたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?