見出し画像

【ご来訪】しばらくぶりには訳が…[+心の使い方]

コトタマ学だけではなく、
家族ぐるみでお付き合いいただいている友人が、
久しぶりにお越しくださいました。


今回は長期で来てくださったので、
会わない間のお話などもふくめ、
ゆっくり沢山お話ができました。


しばらくご無沙汰だったのは…


色々なことをはじめ忙しくなったことはお聞きしていたので、それが理由でこちらに来る回数が減ったのだと思っていました。

もちろん、
それはそうでした。

ですが、
ただ忙しかっただけではなく心の状態も関係し、ちょうどこちらに来る数日前に心の折り合いがつき気持ち一掃、晴ればれした心持ちで来れたとのことでした。



日々…出来事は起こります。

自分で選べること、選べないこと、さまざま。


自分で選べることに関しては、
選らんだ時の自分の心の状態がその物事に大きく反映します。

たとえば、
すっきり決めたことは、その後も心地よく向き合え、

安易に決めたことなどは、その後その物事に振り回されてしまうことも起こります。


また、
自分では選べないことでも、
心の持ち方でいかようにも対処できる物事になります。

たとえば、
さけられない喜ばしくない出来事でも、受け入れ臨む気持ちになれれば振り回されずに事と向きあえ、
それによってストレスや疲労感も変わります。


どのケースも偶然やたまたまなのではなく、すべて人に影響する宇宙の法則に沿ってのあらわれ方をしているんですね。

宇宙の法則によっています。

なのでその「人が感知できる宇宙の法則(コトタマ原理)」を知ることで、自分事またその他の事の状態がわかるようになります。

たとえ問題が起きたとしてもやみくもに心の迷子になることもなく、解決策や対処方法がみえてきます。



今回、
友人はご自身の言霊ウ・オである自我とまたまた向き合い一山越え。その作業はエ次元の学びにもつながっているんですね。

すっきりしたタイミングで来訪され、

「また仕切り直し!」
「これから足しげく来るからね」

と元気に帰宅されました。



ひとりで向き合わなければならない時も必要です。

ですが、
やり取りをすることで確認や調整ができます。


イナカの家の住人でよければ、

みなさまもいつでもお声かけくださいませ。


楽しみにお待ちしております。(笑)



ではでは、またね。



*画像
デザートを食べに日本平へ

温州みかん100%ソフト

今シーズン初♪
今年は何回食べるかなぁ〜  (笑)


山頂にある電波塔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?