見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.8周辺情報

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

今回は、私たち家族のもう一つの楽しみについて書きます!
それが北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


ノーザンホースパーク

みなさんご存知ですか!?

特に競走馬好きの方なら、知っている方が多いのではないでしょうか。

ここでは、馬との触れ合い・自然との触れ合いを基本とした様々なアクティビティを楽しむことができるところです!

その他にも、
・競走馬のオークション 〜有名人・著名人が毎年訪れます!
・ハーフマラソン大会 〜ここを起点に行われます!
などなど、様々なイベントも行われます。

そんなノーザンホースパークに家族で行ってきました!!

いざ、入場!

こちらが車で来る時の目印となる看板です!

こちらがその看板!

昔はもっと違うデザインだったのですが、少し高級感のあるものにリニューアルされています!

右折しても、しばらく道なりに数分進みます。
途中、特に進行方向右側には、綺麗な牧場風景が広がります!

あいにくの曇り空・・・ そして、馬がいないw

入場口で入場料を支払い、ゲートイン!!

車に乗りながら支払うドライブスルー形式です。
大人(中学生以上)800円/名、子ども(小学生)400円/名です。
スタッフの方に人数を申告し、支払います。

おそらくですが、現金オンリーです。

中に進み、施設が段々と見えてきます。こちらは駐車場入り口
大型車両もたくさん停めることができます!
ジョッキーの人形がお出迎えw
ようこそ!!

今日のメインイベント

多くの方は、馬と触れ合ったり自然の中で遊んだりして過ごすと思いますが、今日の私たちの主目的は、「ドックラン」です!!

実は今日、私たちが現在やっているパピーウォーカーの関係で、我が家の犬のお父さん・お母さん・そしてきょうだいや親戚と集まり、一緒に遊ぶことになっていたんです!

こちらはドックラン手前の子どもの遊ぶスペース

さぁ、ドックランに入場しみんなと再会です!

家族一同の再会です!
ドックランは、私たちの貸切状態でした!ラッキー!!
思う存分走り回ります!
だいたい中間地点からみなさんを撮っています。かなり広い!!
上の写真の反対側
木々に囲まれ、夏場は本当に涼しく過ごしやすい場所です!
付近にはおしゃれなカワイイ休憩スペースが!
中はこんな感じ。ベンチがありますね!

みんなでランチ♪

もう一つの、むしろ子どもたちはこっちの方が楽しみだったかな??笑
パーク内のレストランでお食事会です!!

みんなでレストランの建物に向かいます。
見えてきました! 駐車場の近くにある建物です。
おしゃれでキレイな感じ!
素敵なお花たち。ガーデン側に回っていきます。
整備された豊かな環境
どこまで行ってもキレイ!!
どうですか!? 未加工ですよw w
奥には小川が流れます。
さぁ、お食事会場が見えてきました! 今日はテラスでお食事!!
ちゃんと、犬を係留できるポールがあります!!
今日のお席はこちら!
あいにくの天気ではありましたが、最高の席ですよね!
近くに馬形のモニュメント。
黄色いのはお花ですが、さすがに造花っぽいです。でもカワイイ!
地面には、蹄の形に植栽されています!素敵だ!!
水辺もキレイに整備されています!

建物内も少しのぞいてみましょう!

どうですか?開放感があって素敵な雰囲気です!
エントランス。「馬」と書かれた巨大タコ!!
こちらはレストランの入り口

真打登場!!

そんなこんなで、待ちに待ったランチの登場です!!

お子様セット

本当にお子様用!?というくらい、全てのクオリティが高い!!

新鮮なお野菜に、ほくほくのポテト、ジューシな唐揚げ、サクサクのエビフライにプリプリのソーセージ!!

そしてメインは、ハンバーグカレー!!!

私、ここのカレーが大好きなんです!!
何度食べても美味い!!

娘に一口いただきましたw w


さて、次はこちら!!

ハンバーグカレー

こちらは大人用のメニューで、二女がたいらげますw

これまた新鮮なお野菜に、らっきょうと福神漬けはカレーのお供。
温泉たまごで味変&マイルドに!

お子様の方は、カレーといってもハッシュドビーフとかハヤシ系寄り。
そもそもカレーと言ったらまずいのかな??
わかりません、ごめんなさいw

でも、こちらはど真ん中のカレーです!

僕はちなみに、両方好きなんだぁな〜w
その時の気分で選びますw


そして最後にもう一品!

ハンバーガー

フワフワで分厚いバンズに、これまた分厚いトマトとオニオン、そしてレタス。
そして主役は、超ジューシーで深い味わいのパテ!!

自身のお好みで、ケチャップとマスタードを投入!!
時折ポテトをつまみ、しっかり味を噛みしめます♪

意外と少ないかと思いきや、1セットで十分パンチのあるボリュームでした!

残念なことに・・・

この日は、曇りの予報で降水確率30%

なんとか耐えて欲しいと思いながら昼食を済ませたこと、残念なことに、結構本格的に降ってきてしまいました・・・

勢いよく雨が滴ります・・・

ということで、今日の訪問はここで終了となりました・・・

むすびに

肝心のお馬さんに会うことができず涙
アクティビティにも触れることが出来ませんでした涙

でも、また近々リベンジしたいと思います!!

ご覧いただき誠にありがとうございました!
そして、北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw

雨のなか撮影した花壇。キレイ!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。