見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.19番外編〜その2

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの後に、もう2軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


中部国際空港を出発して・・・

前回#18で、新千歳空港から飛行機で出発し、中部国際空港に到着した様子をお伝えしました〜!!

「新千歳空港LOVE!」と称しながら、前回は中部国際空港について書きましたが、今回はもっと脱線しますw w
空港ですらありませんw w

ということで『番外編』をお届けします!

出張先

出張で、愛知県は豊田市に初めて来ました〜!
トヨタのお膝元ということで、豊田スタジアムも見えましたし、とてもステキなマチでした。

そんな中でも、ちょー綺麗だったのでどうしても残しておきたいなぁと思い、思いっきり脱線です!

到着

ということで到着したのはこちら!!

豊田市美術館です!

パートナー企業の方と共に訪れました。
私一人では絶対に来ることのないと言っても過言でないほど、縁遠い場所だと思いますw

この日の視察(仕事)終了後、立ち寄りました!
電線一つ無い風景
現実世界から迷い込んできたのではと錯覚
とても引き込まれるデザイン
静寂
雲一つなく、空と一体になっている感覚
伝統的工法による建築物
北海道ではもう見られない、キレイな紅葉がまた見れるとは・・・

むすびに

11月26日日曜日の午後5時頃。
建築士の先生と共に訪れた豊田市美術館。

現実を忘れると同時に、現実世界へいかにアートの要素を取り込めるか、私の仕事にいかに反映させられるかということを考えさせられました。

アートはこれからのVUCAの時代において絶対的に必要になる、より必要になるものだと思っています。

そう思えるきっかけを与えていただいたこの出会いに、本当に感謝です。

ということでかなり脱線しましたが、いつものこの言葉で締めさせていただきたいと思います!

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。