見出し画像

5月/毎日の写真

2023年は毎日写真を撮影して投稿するというマイルール。以前はテーマ毎に過去の写真を投稿していた、instagramを毎日の写真の投稿場所にした。

春がしだいに落ち着き、あたりを彩っていた野花たちも散りはじめた。春の花々は儚い。気温があがったとて、風の強いこの土地で初夏を感じるのはまだ少し先だ。


札幌の中島公園は春の様相だった
朝の光と甥っ子
父親と甥っ子
食後の食器
桜と逆光
浦幌町の夜
港へ向かう道を歩くお爺さん
海岸でセルフポートレート
チューリップと逆光
上川町の夜
層雲峡の昼
士別市の夜
カニ釣り用イカを選別するおばあちゃん
留萌の浜辺
増毛の海岸の廃車
丸型消波ブロックの中
丸型消波ブロックと風力発電
散り際のチューリップ
うつつ橋のマジックアワー
うつろな犬
水溜りのリフレクション
工事中のパワースポット
海岸沿いの肉牛
夕暮れ時の川面
釣り人と利尻岳
居酒屋嘉世
稚内宗谷丘陵
マジックアワーと漁船
下校中の小学生
逆光とスズラン

毎日写真を撮ることで日々に付箋をつけていく。過ぎていく時間のはやさは相変わらず速度を上げていくいっぽうだけれど、ひと月を終えるたびにわずかながら納得感は得られている。毎日ふと立ち止まる時間を無意識ながらつくれていることは、たぶん自分にとって良いことだ。











ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。