見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(59)

雨が降ったり止んだりの5月28日木曜日。

ハリケーンシーズン到来で、6月から11月までは避難勧告が出る可能性があるとのことで、もし避難勧告が出た時に直ぐ持ち出せるように非常用バッグの中身の確認と整理をしました。
人間用の物はひと通り揃っているけれど、ドッグフードの小袋やトイレシートなどエドモンド用の避難グッズは早めに買い足す予定です。犬との避難に必要なものって何だろう?調べなきゃ。

———
雨の止んでる隙に家庭菜園を観察すると、ミニトマトの実ができていました。なんだか凄く嬉しい。人間も自然の一部だということをついつい忘れるけど、目に見える植物の成長は自然とのコネクションを思い出させてくれます。

—————
昼食は昨夜作ったパスタ生地の残り半分でラビオリ。ビデオで見たイタリア人のおばあちゃんが作っていたレシピを見様見真似。シンプルだけど大変満足感がある。採れたてバジルもありがたい〜

その後オンラインレッスンでなかなか良い感じにエネルギーを消費。教えることの楽しさ難しさ、責任感も日々盛り沢山で、何より生徒さんたちの音楽のことを知りたい作りたいという気持ちを大事にしたい。
いずれも自分の創作活動と無関係なはずはなく、常に研究していきたいことが山のようです。でも辿り着くのは実はかなりシンプルなことなのかもしれないなぁ。という気付きも最近はジワジワ。

そんなこんなで、夕食は脳を活性化させるスパイスカレー!雨降りなのに気温が全く下がらずジメジメと蒸し暑いのも重なり、無性に食べたくなって作りました。料理をしてる間に既に元気が補充されてる気持ちになるスパイスの香り。スパイス恐るべし。

元気出た〜〜

————
本日のエドモンドは何故か普段はほとんど居座らない階段の踊り場でのんびり。背景はパンダ手ぬぐいの掛け軸。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?