新しい楽しみを見つけた。

ずっと前からやってみたかった、音楽制作。
先日、友達に教えてもらって、studio oneというソフトを入れた。
使い方がわからなすぎて、友人に聞きまくった。

ありがたいことに、一昨日友人宅におじゃましたら、たくさん説明をしてくれて、ある程度の操作が出来るようになった。
なので、まずはなにかを打ち込んで見ようと思った。

とりあえず今は、私の大好きな悪魔城伝説の曲を打ち込んでみている。
一番好きな時計塔のBGM「Clock Work」はなんだか難しそうだったから、「Biginning」って曲を打ち込んでる。
それでも難しいんだけどね。むしろこっちの方が難しかった?最初からやるのは無謀だったかな?って思ったけど、とにかく楽しい。全然うまく出来ないけど、楽しい。

ファミコン世代じゃなかったけど、ファミコンは家にあった。
悪魔城伝説はソフトが壊れててグラフィックがぐちゃぐちゃだったけど、音だけはちゃんと聞こえてて、どんなゲームかととてもワクワクしていた。
音楽だけでも凄く引き込まれた。
後でバーチャルコンソールで再販されて即買いした。
難しいけど楽しいゲームだった。
曲はどれも大好きだった。

そんな思い入れのあるゲーム曲を、一音一音入れていく。
全貌が少しずつ見えてくるのが、いい。
最後まで完成させられたらと、とてもワクワクしている。

昨日はメロディーを入れた。
今日は疑似ディレイ?といわれてるやつ。

打ち込んだあとに、エフェクトかければよかったのでは?と思ったけど、ファミコンでこんな工夫して作ってたんだと思うと、本当に感服する。

自分で曲作ってみたいと思ってたけど、まずは打ち込みから!
訳わかんなすぎるけど、完成までがんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?