見出し画像

GRⅢ片手に過ごす休日

12月16日(土)のお話。

愛車CX-30のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
今住んでいる街だと雪はほとんど降らないし、仮に降ったら車以外の手段で移動も出来るんですが、実家がある丹波篠山は以前に比べて減ったとはいえ年に何度かはしっかり積雪するし、冬季中の凍結は日常茶飯事です。
実家に帰省するタイミングで雪が降ると面倒だし、せっかくの自家用車なのだから車でも雪を見に行きたいなということで、スタッドレスのタイヤセットを購入しました。さようなら僕のボーナス。

タイヤセットは実家に置かせてもらうので、実家の車のタイヤ交換に合わせて帰省し、実家のミニバンと一緒にタイヤを交換。

少しコアな話になりますが、スタッドレスタイヤは標準の18インチから16インチにインチダウンしました。
ホイールを黒色にしたおかげか、インチダウンしたわりには引き締まって見えるし、タイヤ部分が厚くなった分、これはこれでSUVらしさがあって良いな。


夜は妻とお気に入りの居酒屋で食事。
季節のメニューも定番メニューも美味しくて、いつも色々頼んでしまいますね。
お酒に弱いくせに、調子に乗って頼んだジンジャーハイで久しぶりに世界が回って焦りました(他の居酒屋で頼むより濃い気がする)が、比較的のんびりと過ごす良い休日になりました。

今回の写真は全てGRⅢの撮って出し。
それこそSNSの日記代わりに投稿するレベルならこれで十分だと感じます。
カバンからサッと出して、パッと構えて撮る。
導入してそろそろ4年半になりますが、どこへでも持っていきたい良いカメラです。

おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?