見出し画像

ポテトバッグ成長記録【13日目】

ベランダで何か作りたいなあとずっと思っていた。
トマトを調べたが4月下旬からが旬らしいから
3月は寒さに負けてしまいそうで不安。

何も育てたことがないので
失敗したくない!かならずや何か収穫したい!
とおもい見つけたのがこの【ポテトバッグ】。

じゃがいも好きとしては素晴らしすぎる…

ベランダでもできるので、即購入して
3/10あたりに植えた。

土が可燃ゴミで捨てられるのが画期的。

種芋はついてないので一緒に買った。
種芋は休眠の状態だから、
芽が出るまで太陽にあてて起こしてあげないといけない、とYouTubeでみたけれど、
すでに芽がちょっとでてるのがあったので
それを購入してすぐ埋めた。

はじめしっかり水やりしたが
その後はベランダに放置。

一回大雨が降ったので種芋が腐らないか冷や汗だったが、13日目にしてついに芽が…!
生きててよかった…!

埋めて13日目のポテトバッグの芋

何かを育てるときは
不安はつきものなのかもしれないと悟る….

取り急ぎの成長記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?