見出し画像

コペンハーゲンおすすめカフェ


今日は2年住んだコペンハーゲンのおすすめカフェを紹介したいと思います.自分はコペンハーゲンでは大学に行っていたのですが,昔からカフェ・喫茶店に行くのが好きでした.たまにカフェで作業もします.ということでコペンハーゲンでもたくさんのカフェに行きました.

コペンハーゲンは日本でも人気な北欧カフェの本場です.おしゃれなカフェが町中にあります.
毎週末は自転車で街中を散策しては,カフェに行っていました.住んでいたからこそ勧められる全16のカフェを紹介していきます.

Nørreport駅周辺

Nørreport(ノーレポート)駅は空港から地下鉄で20分ほどのコペンハーゲン市内の中心です.この辺りは洋服屋,レストラン,カフェなど至る所にあります.

Coffee Collective (Torvehallerne:おしゃれ市場内)

Torvehallerne

Torvehallerneというおしゃれ市場の中にあるカフェです.市場には,野菜,果物,お花屋から肉屋魚屋に加え多くのレストランや北欧雑貨品のお店,レストランもあります.その中に,コペンハーゲンを代表するCoffee Collectiveがあります.Coffee Collectiveはコペンハーゲン市内に数店舗ある,おしゃれな北欧カフェの代表といえます.コーヒーはもちろん美味しいですし,ガラス張りの窓際に座って作業するもよし,外の席で夏は日光を浴びながら,北欧の賑やかなイカした雰囲気を楽しむのに良いと思います.このお店は賑やかな北欧を知るのに最高のカフェです.また,Nørreport駅から歩いて数分なので,観光に疲れた時に休憩がてらコーヒーを一杯入れるのも良いかも知れません.


Original Coffee (Østerstation近く)

Original Coffee

Coffee Collectiveに並んで人気なのがOriginal Coffeeです.このカフェもとてもおしゃれでコーヒーも美味しいです.この店舗はØsterport(オステポート)駅の近くで,リトルマーメイドの像からも歩ける距離にあります.とても古い建物の一階をくり抜いてあるので天井も高く,店内も広くゆっくりとすることができます.
この店舗は中心街からよりは少し静かな場所にあるので,街中のおしゃれなカフェでゆっくり作業をしたい方にはおすすめです.流れている音楽もかっこいいです.

Original Coffee (Illum:デパート屋上)

クリスマス期間のOriginal Coffeeからの景色

次もOriginal Coffeeです.ここはロケーションが最高です.Illumという高級デパートの最上階・屋上にあります.テラス席が特に最高で,中心街を一望することができます.季節ごとにいきたくなる場所でした.また友達が遊びにきてくれた時には絶対ここに一緒に行っていました.
写真はクリスマスの時期に撮ったもので,ちょうどクリスマスマーケットがやっている時でした.ここはコペンハーゲンの景色を眺めながら友達と話したいという方には特におすすめです.ちなみにデパートの同階には無印良品があり,日本を感じることもできます.笑


Buzz Kaffebar

Buzz Kaffeebar

このカフェはNørreportから少し裏に入ったところにあり,少し分かりにくいのですが,その分人も少なく作業をするのにもってこいです.地元の大学生っぽい方も多く街中だけど静かでおしゃれなカフェです.


Paludan Bog & Café

Paludan

ここはコペンハーゲンにこられたらぜひ行ってほしいブックカフェです.とても古く店内はハリーポッターの世界に入り込んだ雰囲気です.店内はとても広くグループワークなど,作業している人たちが多いです.土日はパソコン使用禁止となっていたので注意が必要です.ハンバーガーとスムージーが美味しいです.



Copenhagen Central駅周辺(チボリ公園付近)

コペンハーゲン中央駅はとても古く日本の駅とは全く雰囲気が違います.有料のトイレもあります.他の国・都市から電車で来られる方はまずここに到着すると思います.駅の目の前にはチボリ公園があります.

Enghave Kaffe (お気に入り)

Enghave Kaffe

ここは,観光地からは少し離れていますが,地元の人が通われている名店だと思っています.例に倣って自分もここが一番好きでした.一時は,ほぼ毎日行っていた時もあるくらい好きでした.Enghave Pladsっという地下鉄の駅がすぐ近くにあります.Enghave Pladsは広場になっていて,土日はフリーマーケットや季節ごとにジャズフェスティバル,スケーボーなど様々なイベントがあり,賑やかなエリアです.このカフェのオーナーの方は日本のフグレンコーヒーで働いていたこともあったみたいで,とてもコーヒーに詳しく,気さくで話しやすい方です.帰る前に最後に挨拶に行けなかったのが心惜しいです.

コーヒーが美味しいのはもちろん,音楽や店内に飾ってある写真が日本で撮られたものが飾ってありとても綺麗です.また,向かいのジャズバーでたまに生演奏をやっていてそれを聴きながらコーヒーを飲むことができます.


Dacy's Kaffe Frederiksberg

Frederiksberg

Frederiksbergという高級エリアにあるカフェです.(一時閉店となってしまっているため注意が必要です.)このカフェもとてもおしゃれでコーヒーもとても美味しいです.作業をしたいという方にもおすすめです.


Nørrebro地区(市内北部)

Nørrebroは飲み屋が多く若者が多い地区です.
安全ですが,上に紹介した地区とは違った雰囲気があります.

Original Coffee (湖近く)

Original Coffee

Original Coffeeは本当にロケーションが最高です.この店舗は湖の沿いにあり,天気のいい時は景色と日光浴をするためだけでも行くのをおすすめします.このエリアもとても安全で自転車やランナーのかたが湖沿いを行き来していて賑やかな雰囲気を楽しむことができます.店内も綺麗で作業にももってこいです.

Coffee Collective (市内北部)

Coffee Collective

Coffee Collective は,紹介せずにはいられませんね.この店舗ももちろんおしゃれです.この店舗は他の店舗に比べると人が少し少ないので,作業をしたい方におすすめです.窓側の席が特におすすめです.

Coffee Collective (Jærgersborggade:おしゃれストリート)

Jægersborggade

コペンハーゲンのイカした通りJægersborggadeにあるCoffee Collectiveです.この通りには,チョコレート屋,アイス屋,パン屋,古着屋,雑貨屋,服屋,酒屋などなど,こだわりのあるお店がぎゅっと詰まった通りです.一店舗ずつちゃんと入ると余裕で一日過ごせます.この通りの端の公園沿いにCoffee Collectiveがあります.ここでコーヒーを買ってコーヒー片手に公園でピクニックするのもありかも知れません.


Heimdalsgade22

Heimdalsgade

上のCoffee Collectiveから公園をとおる小道沿いに進むとSuperkilen公園という有名建築事務所が手がけたアーティスティックな公園があります.かなり人気らしいです.アート建築好きの方はご存知なのではないでしょうか・この公園そばにHeimdalsgade22というカフェがあります.天気がいい日はぜひ外の席でコーヒー休憩をしてみてください.

Amager地区(市内南部:空港方面)


Cafe Nöah

Cafe Nöahの目の前

Cafe NöahはIslands Brygge(イスランズブリュゲ)という高級エリアの中の人工ビーチの目の前にあります.ここは景色を楽しむだけでも最高です.またコペンハーゲン大学の文系のキャンパスが近くにあり,キャンパスもとても綺麗なのでそちらも一緒に回るのが良いかも知れません.ここのチーズケーキはめちゃくちゃ美味しかったです.


Yellow Bird Coffee

Amager ビーチ

市内最後がAmager(アマー)ビーチ沿いにあるカフェです.ここで焙煎もされているみたいです.なのでコーヒーはとても美味しいです.
アマガーと呼びたくなりますがアマーです.このビーチは数キロの遊歩道があります.カフェはØresundという地下鉄の駅すぐ近くで且つ,ビーチ沿いにあるので,でコーヒーを片手にビーチをぜひ散歩をしてみてください.夏は賑やかでとても良いです.

番外編(市街,デンマークの自然とともに)

デンマークではハイキングとサイクリングをするのが楽しく,週末は良く遠出をしました.デンマークの自然と田舎を味わってみたい方はぜひ以下の場所もぜひ行ってみてください.電車とバスまたは自転車で簡単に行けます.

Restaurant Furesøbad

Furesø

このレストランはコペンハーゲンから電車のBラインを使って北に行ったFuresøというデンマークで最も深い湖のほとりにあります.この湖沿いは森ですが整えられていて安全に歩くことができます.レストランはひらけたところにあって景色・自然を堪能しながらリラックスすることができます.アイスクリーム屋もあるので,歩き疲れたらここで糖分休憩を取るのがおすすめです.写真の真ん中に人が小さいけど湖の上の浅橋に立っています.泳いでいる人もいるので,泳ぎたい方もぜひ行ってみてください.電車のBラインで行くことができます.

Strandcafeen

Brøndby Strand

ここは,反対にBrønbyビーチというコペンハーゲンから電車のAラインを乗って南に行った場所にあります.ビーチもとても綺麗ですし,このカフェも最高に居心地が良いです.街から離れた場所でゆっくり夏を満喫したい方はぜひ行ってみてください.

Sct Hans Have

Roskilde

最後のカフェはRoskilideというコペンハーゲンから特急電車で西に行った街の北部にある森の中にあります.畑とレストラン・カフェの複合的なところです.森の中にあって自然が好きな人は必ず好きになると思います.


以上長々と紹介させていただきました.紹介した情報が少しでも役にたてば幸いです.記事を購入していただき本当にありがとうございました.


何か質問・ご意見ございましたらお気軽にコメントをしてください.
是非コペンハーゲンを堪能されてください!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!