見出し画像

異常独身男性によるレディース(ウィメンズ)香水レビュー【異常独身ランキング☆その1】

レビュー対象はレディース香水ですが、恋人がいない男性にこそ読んでいただきたいライフハック記事です。

【ご注意】
 あくまで1人の異常独身男性による個人的な感想を含む記事です。
 他の方が好きだと感じている香りを貶める意図は一切ございません。

◆はじめに

とある異常独身男性がこれまでに購入したレディース香水をランキング形式で紹介します!
紹介の前に、そもそもなぜレディース香水を買うに至ったか経緯を少し説明させてください。

Q. なぜ異常独身男性如きがレディースの香水を持っているの?/買ったの?
A. "彼女"や"片思いの相手"へのプレゼントとして購入――したわけではありません。異常独身男性(とある界隈では独身異常男性とも呼ばれる)がこじらせにこじらせた結果『部屋の中でフェミニンな良い香りがしたらとても幸せな気持ちになれるのでは?』と思い立ち、頑張ってたくさんググったりレビューを読んだりして買いました。

つまり、今回紹介するのは、悲しくも異常独身男性により目を付けられてしまった、選ばれし香水たちというわけです。
決して「彼女に渡す前にフラれたり、片想いしているうちに彼氏ができたあの子に渡しそびれたりして行き場を無くした香水たち」ではありません。
(念押し強調することで逆にそういう経緯なのだと疑わしくなる古のインターネッツ特有の記法がありますが、この件については本当にこじらせただけであって、香水と結びつく甘酸っぱく悲しい失恋エピソードはありません(これほどまでにこじらせてしまったことは、甘酸っぱい失恋が購入のきっかけであること以上に悲しいことなのかもしれないが今は考慮しないものとする))

以下のランキング&レビューは、このような事情で購入されたものである、ということを踏まえて読んでみてください^_-☆彡

◆ランキング&レビュー

■超ランク外 still(Jennifer Lopez)

紅茶系・日本酒の香り(トップノート)・キツすぎないというレビューが目を引き購入に至る。
紅茶感はあるにはあるが、それ以外の香りでかなりキツさを感じてしまう。
日本酒の香りに関してはマジで分からない。
残念ながら自分好みの香りでは無く、購入前に見たレビューを恨めしく思った。
購入目的から外れすぎてしまっている方向性の香りではあるが、慣れれば嫌いじゃないかも。
異常独身男性が纏うのは無理がある香り。

妹が「これ欲しかったやつ~」と言って持ってった記憶があったが、なぜかまだ実家にあった

■ランク外 SULTANE Fairy Rose(JEANNE ARTHES)

ゲロ甘い。
甘い香りを求めてはいたものの甘すぎる。
体感では「あまあまASMR」よりも遙かに甘い。
自室で常時香るのはちょっとキツいものがあるが、量産型地雷系ファッションの女性が生活する空間に入った瞬間香って欲しい気持ちはちょっぴりある。
そして改めて見ると容器がソウル〇ェムみたいだと思った。
異常独身男性が纏うにはいくらなんでも甘すぎる香り。

かわいいソウ〇ジェムの上にとぐろを巻いた形状の蓋

■第5位 ミカサ(進撃の巨人)の香水

かなりいい感じ。
上品な印象を受ける香り。
ミカサモチーフのくせにミカサ感(汗くさそう)はほとんどない。むしろ真逆といったところ。
異常独身男性が纏うにはそこそこ甘すぎる香り。

今では希少価値高いんじゃないかと思いググったら、後継モデル(?)が常時販売されてて萎えた

■第4位 Eau de White Floral(JILL STUART)

甘さの中にどこか爽やかさを感じる香り。
購入した理由を差し引いてもめっちゃ良い感じ。
異常独身男性が纏うにはまあまあ甘すぎる香り。

"推し"が過去に使っていた、と聞いて即購入

■第3位 Eau de TOILETTE フルーティフローラル(ラ・プティート・パフュームリー)

東京デスティニーランド(仮名)の敷地内にある「ラ・プティート・パフュームリー」で購入できる香水。
過去にドミソピザ(仮名)で配達のバイトをしていた(唐突な自分語り)。
千葉みなと方面への配達の際、D'stati○n千葉みなと店(当時の行きつけパチンコ店のうち一つ)の前を走る時、いつも『フワッ』と香ってくる匂いがあった。
それが、コレ。
運命を感じてしまい購入。
さすが所在地千葉の東京デスティニーランド(仮名)、千葉の絆。
異常独身男性が纏うにはかなり甘すぎる香り。

■第2位 Eau Parfumee au The Rouge(BVLGARI)

数年前、廃盤になってしまった香水。
トップノートはキツめに感じる。
しばらく時間が経った頃の香りはとても紅茶みあって、この香りがとてもよい。
めちゃんこ好きな匂いなので再販してほしい。
もしくは、再販せんでも良いからどっかのメーカーでこれをパクった香水出してくださいお願いします。
異常独身男性が纏うには若干甘すぎる香り。

■第1位 Marry Me(LANVIN)

ほぼほぼフルーティフローラルと同じ、と思ってたけど、そのように感じた当時は鼻が腐っていたのだと思う。ぜんぜん違う。
甘さの中にどこか爽やかさを感じる香り。
もうちょっと甘さを和らげても良いようには思うが、しつこすぎない程度で好きな香り。
名前も好き。結婚して!
異常独身男性が纏うにはだいぶ甘すぎる香り。

結婚して

あとがき

いかがでしたか?
日々の生活が寂しい男性はこのような方法で人生に"彩り"を添えることができます!
何事も工夫次第でどうにかなるもんですね(*'ω'*)
この記事を読んで興味を持った方、好きな香りを探して自分の部屋に撒き散らしてみませんか?

タイトルで「レビュー」と銘打っていながら、私にパルファム語彙が無いため具体的な香りが全く伝わっていないかと思います。その点はすみません。世の中にはまだまだたくさんの香水があります。より自分の願望を満たせる香りを、これからも追求していきたいと思います!

『部屋の中でフェミニンな良い香りがしたらとても幸せな気持ちになれるのでは?』というコンセプトで、おすすめの香水がありましたら是非教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?