見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart16🎵【アメリカ編】:アメリカ初の世界遺産・独立記念館⛪

アメリカが自由を象徴する発端となった場所、独立記念館🌎

イギリスからの植民地化から解放され、急激なまでにアメリカが発展してこられたのはこの場所あってからこそではないでしょうか✨

今回は、世界遺産に認定された『独立記念館』について紹介していきたいと~思います🗽

〜独立記念館⛪〜

独立記念館はコロニアル様式(イギリス等の植民地時代の伝統的建築様式)を取り入れた赤レンガ造りの建物🧱
元々は議事堂として使われてたそう😲
独立宣言が行われた場所として知名度があり、独立記念館があるフィラデルフィアは「アメリカ誕生の地」と呼ばれるくらい名高い都市🏙️
そして個人的に驚いたのが、なんと1790〜1800年までフィラデルフィアはアメリカの首都だったそうです😳

出典:https://worldheritagesite.xyz/independence-hall/

〜独立記念館周辺の観光スポット✨〜

独立記念館の周辺には、歴史を感じさせる建物や史跡があります😃

・自由の鐘(リバティベル)
……独立記念館の隣の展示館に飾られている自由の鐘(リバティベル)は、大きな亀裂が入るまでは独立宣言を読み上げた時に鳴らしていたそう🔔
スゴい重厚感があって、記念すべきシンボルとして申し分ないですね🎵

出典:https://www.travelbook.co.jp/topic/12761

・インディペンデンス国立歴史公園
……独立記念館周辺にあるモニュメントを始め、アメリカ合衆国初期の面影を残したスポット、公園になります⛲
くまなく観光すると丸1日は掛かりそうですね😲

〜最後に〜

独立宣言の採択として注目を浴びた舞台、フィラデルフィアの独立記念館⛪
アメリカが大好きであれば、やっぱりアメリカ誕生を知る発祥の地に赴くのが良いではないでしょうか😃

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.gousa.jp/destination/philadelphia

https://worldheritagesite.xyz/independence-hall/

https://www.travelbook.co.jp/topic/12761


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?