見出し画像

音楽(の前座):面白い記事を見つけた❗大人は懐かしいけどZ世代は知らないモノ👀

流行っていたアレを知らないだって❗❓️

自分にとっては意外だというモノに見入ってしまったので
今回はそんな記事を紹介していきたいと~思います🎵

その記事とは『Z世代が選ぶ「大人は懐かしいけどZ世代は知らないモノ」』

20代前半が昔流行っていた或いは懐かしのモノを知らないという内容です

トップ3を抜粋してみました😀

〜ランキングTOP3〜

🥉フラワーロック
……音に合わせてひとりでに動くオモチャ
なんと国内外で累計850万個も販売されたようです❗

出典:https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2302/23/news023.html

音に反応して動くなんてスゴいですよね❗
どんな仕掛けなんでしょうか🤔

ちなみに自分がよく車で目にしていたモノがソーラーパワードと言ってけっこう似てますね🎵

ソーラーパワード
出典:楽天市場

🥈MD
……コレを知らない若い世代が多いんだと気付かされた💦
今ではストリーミングサービスや、自分がよく知る一昔前はiPod、iPhone、Walkmanといった媒体が主流でした
元々はカセットテープが主流だった録音メディアで、曲のスキップ機能や持運び便利から1990年代に広く普及していたそう❗

🥇PHS
……自分の親がギリギリ使っていたか使っていないか…
自分がまだ学生自体の頃は“ガラケー(ガラパゴス携帯)”が主流でしたが、それよりも前に流行った携帯端末です

出典:https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2302/23/news023.html

当時は歩きながら電話をする風習がなかったですが
このPHSを皮切りに浸透し
今でいうiPhoneAndroidといったスマートフォンの普及へと繋がるきっかけとなりましたね

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

自分にとって意外なモノを知らないんだと驚かされました

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2302/23/news023.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?