見出し画像

音楽(の前座):デジモンの楽曲が最高!『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』を鑑賞して🎵

色褪せないデジモンの名曲と今作の出来映えを語る🎵

皆さんは『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』を観に行きましたか🤗

デジモン世代の方ならもう行くべき🌬️
自分は11/1に観に行きました🏃‍♂️

と、いうことで今回は『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』を鑑賞した感想と共に、改めてデジモンの名曲と作中とのマッチングを語っていきたいと~思います🎥

〜はじめに〜

かなり前になりますが、当ブログ内でデジモンの歌手と言えばこの方❗
和田光司さんについてを紹介していきました😃

自分は子供の頃からデジモンと共に生きてきたと言っても過言ではありません🤣

当ブログを始める前にも数年前までに6部作の『デジモンアドベンチャー tri.』、そして『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』を鑑賞してきました📽️

デジモンアドベンチャー初期メンバーの各キャラクター達の成長やストーリー、現代に合わせたデザイン等、洗練された作風に感動😆

今回も非常に気になる作品として注目していました👀

東京23区内・新宿では『新宿バルト9』のみ上映がされていたので、希少価値が高いなというのが個人の印象です😊

〜楽曲メインを交えた感想〜

※若干のネタバレを含みますので、閲覧する際はご注意下さい🎵

まずタイトルからして何故“THE BEGINNING(始まり)”なのか❓️

鑑賞し終えてその意味がスゴくよく分かり、デジモンとパートナーと手を組むことの“根幹”を知れました❗

その物語の鍵を握るのが、今作のオリジナルキャラクターである大和田ルイとオリジナルデジモンのウッコモンなんですねー☺️

出典:https://www.toei-anim.co.jp/movie/digimon-adventure/

その序盤から和田光司さんが熱く歌う『ターゲット〜赤い衝撃〜』から始まり、サビの熱い部分が流れると自分自身モチベーションが上がりました🔥

物語は進み、パイルドラモンにジョグレス進化する時のデスペラードブラスターと宮崎歩さんの『Beat Hit!』のドラムロールのマッチがスゴい❗

TVアニメ版でさえ衝撃を受けていましたが、今作では最新技術を駆使したかのようなテイストに合わせているので、デジモンファンは必見のシーン✨

これ以上はネタバレがガッツリ入ってしまうので割愛しますが、それだけデジモン好きには堪らないと言えるでしょう✨

ただし現代社会によくある社会問題や今のモヤモヤしたことを突き抜ける所等、TVアニメ版に無い要素が含まれるので人それぞれによりますが🤔

〜最後に〜

『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』は作品自体良作でしたし、何よりデジモンアドベンチャー02名曲のオンパレードでファンには堪らない作品❗

また和田光司さんや宮崎歩さんが生み出したデジモンの名曲は、どんなに時が経っても色褪せないですね✨

皆さんもデジモンについて触れてもらえたら幸いです😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.toei-anim.co.jp/movie/digimon-adventure/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?