見出し画像

がんばらないとがんばれる

力を抜いたほうが力を出せるということをあなたはご存じですか。みんな何かを頑張ろうとするとき、つい力が入ってしまって、空回りしたり、うまくいかなかったり、普段の実力の半分も出せなかったことがあると思います。

それは、力みすぎているからです。気負いすぎているからです。もっと自分の中に『まぁいいか』を持ってください。完璧な人なんていないんです。完璧な人間になることは不可能なのです。不可能なことを頑張り続けていても、メンタル削られるだけなので、今すぐにそのマインドを捨ててください。

たとえあなたがどんな正義を持っていても、どんなに正しく生きていても、どんなにきれいな生き方をしていても、あなたのことを批判する人もいるし、不快に思う人もいるし、あなたのことを嫌う人はでてきます。

どうに生きても『むかつく』とか『きもい』とか『うざい』とか言われちゃうのが今の世の中です。

SNSが普及して、だれでも気軽に発言できる時代です。気軽に悪口も言えちゃうこの世の中において、極端な話、あなたが生きてるだけでも文句やヤジや悪口陰口噂話をされる世界に俺たちは生きています。もう周りの目を気にしたり、他人の声で落ち込んだりするのはやめましょう。

あきらめることで広がる世界があります。つまり、今回の話において、あきらめることは、誰にでも好かれるということです。とっととあきらめて楽に生きてください。

Twitterで心が楽に生きるマインドなど発信してます。現在フォロワー訳。3,4万人です。よろしければ気軽にフォローしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?