見出し画像

エッグマックマフィン最強説

マクドナルドの月見バーガーを食べた。今回はスルーでいいかなと思いつつ、販売期間の終わりが近づくとやっぱりせっかくだから食べておこうかと足が向かう。期間限定の策略にまんまと踊らされている。

で、食べたら美味しい。それで何の不満もないし、後悔もしていない。ただ、知っている美味しさだった。あの味を期待して食べたら、実際にその味だった。来年はスルーでいいかなと毎年思う。

たまご系バーガーで一番美味しいのは朝マックのエッグマックマフィンだと僕の中で結論が出ている。ソーセージエッグマフィンでもいい。この二つは甲乙つけ難い。

レギュラーメニューだが朝しか販売していないため、僕の生活スタイルとの兼ね合いで食べられる機会が限られている。その点で月見バーガーと状況は近い。しかし、エッグマフィンは機会があれば何度でも食べたい

実際に何度も食べているのでどんな味かは知っている。それなのに、あの味を期待して食べるとなぜかそれ以上の美味しさを感じる。一度や二度でなく何度でも「うまっ」となる。

いわゆる飽きのこない味とは違う。べつに月見バーガーを飽きるほど食べてきたわけではないし。ある種の味の記憶は減衰するのではないかと考えているが、確かめるには試行回数が足りない。