見出し画像

私がフィリピン留学とワーホリの情報を発信する理由

初めまして、みにみです。

簡単な自己紹介
⚪︎カナダ留学とワーホリ
⚪︎オーストラリア ワーホリ
⚪︎フィリピン語学学校社員
⚪︎現在 別業種にてフィリピン在住
ざっとこんな感じです。

さて、本題に入っていきたいと思います。

なぜ私が、フィリピン留学、ワーホリについて
情報発信をしようと思ったのは、

SNS、Twitterやインスタを見ていると
語学学校や留学エージェント、インフルエンサー留学生による、キラキラ投稿が目立って、
かつて、私が勤めていた時に見てきた、留学生の本当の生活や、英語力がインターネット上に埋もれている。
もしくは現実がほぼ出回ってないと思ったからです。

そして、今は留学事業と全くの別業種でに就いた事で
中立な立場でリアルなフィリピン留学、ワーホリをお伝え出来ると思ったからです。

因みに私は、フィリピン留学もワーホリも反対
する訳ではありません。
ただ、行かれる方は、事前に正しい情報収集と
日本での事前学習を行って欲しいと思います。

理由は、留学もワーホリも、大きなお金と時間を
投資するからです。

誰にも行って微妙だったなぁ。

という思いは避けて欲しいと思い、
情報発信を始めました。

なお、Twitterでフィリピン留学やワーホリの相談
受け付けますが、その際、学校名とエージェント名に関するご質問はお答えかねます。

では、どうぞ宜しくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?