見出し画像

トレードセミナー体験してきました、、、。やっぱりこれも

 いろいろ縁があってトレードセミナー、要はバイナリーオプションやFxのセミナーに参加してきました。とりあえず1000円でいいってことで楽しみにしてました!だって、タダって言われたらすげー後で怖いことが起きるんじゃないか不安になるけど、1000円ならまぁ大丈夫かなって勝手に思ってたからです。今思えば1000円でも安すぎますかね・・・。

 結論から言えば全く手法なんて教えてくれませんでした。ありがちなゴールデンクロスからHigh entry!なんてことすらもなく、大事なのはメンタルだからと気持ちの話ばかりでした。投資メンタルってすげー大事でここから入るのはとりあえず仕方ないことかなぁって思って黙って聞いてましたが、なんだか途中からトレードと関係なさそうな話が出てきます。やたらビジネスってワードを連発してきました。、、、トレードセミナーにビジネスってなんだ??疑問は全く拭われぬままセミナーは続き、一番の成長には後輩に教えることだ!と、、、大して基礎も知らぬうちにでも、このセミナーにいろんな人を連れてきて、そして自分で勉強しながら教える人にもなろう!とのことでした。後輩指導によって自分も成長するといったことは確かにわかります。でも、なぜでしょーか、、、やたら違和感を感じていました。講師の熱量はこのセミナーの内容よりもこのセミナーにこれからいっぱいの人を連れて来て欲しいってところに重きがあったように感じました。


 トレードの話も全くなく聴講する意欲が完全に失われており、途中の話はよく聞いていませんでしたがなんだか急に耳に入った言葉が、

『これはねずみこうではありません!』

でした。、、、はっ!?途中の話になにがあった??


なんで、トレードセミナーがねずみこう疑惑??


もう、わけがわかりませんでした。

途中からセミナーの途中退席しようかって思うほどなんとなく怖くなりました。今までの経験上こういったセミナーは人を呼んで稼ぐタイプは、ネットワーキングビジネスだと思い、早く帰りたいと思い出しました。


一応話をまとめると、トレードセミナーは別にしっかりとしたものがあって、その受講料を無料にするには誰かを紹介しないといけないシステムらしいのです。


ねずみこうとネットワーキングビジネスの大きな違いは最初に紹介した人たちが上限なく稼ぎまくれるシステムかどうかってところらしいのですが、これかはあくまで無料にするだけで紹介することで自分にお金が入るわけでは無いようであり、悪いことはなにも無さそうです。


でもですよ、みなさん!タダにして受講できるとして、どうやってこの組織はメリットがあるんでしょうか??定期的にちゃんと授業してくれたとして、しっかり教えてくれる講師たちは勝率の高い先生たちだから自分たちで稼げているから講師料は要らないんでしょうか?さすがにそんなわけ無いと思います。私のような一般人には想像もできないようなところで収入を得るシステムになっているのかもしれませんが、ここではそこまではわかりませんでした。

それ以上聞くことはできず、怖いままなので会員にはならずその場から逃げるようにして帰りました。


日本人は特に今まで経験のないものにはかなりの不信感を持ちやすいと聞いたことがあります。私完全にそのタイプです。今までは実はなんでもとりあえずやってみようと精神で、急に引越し決めて動き出しちゃうような感じで暮らしてきましたが、このような金がらみのことになると全くいい経験がありませんので、ここに関してはかなり慎重、もしくはただのビビリです。はい。要はちゃんとした知識がなくて理解できないだけなのかもしれないので、いろいろ自分なりに勉強はしていきますね。


やっぱり稼げる系の話はなにか裏がある感じがして怖いですよね。もっと大きくメジャーなところでしっかりとしたセミナー料金を払って勉強していくことが安全なのかもしれないですね。実際にこの会員になったわけではないので、実際入ってみるとすごくいい内容なのかもしれません。資金がない人でも稼げるようになるために作ったシステムなのかもしれません。そうであればすごく良心的な組織であり、皆さんにもいい形で伝えられたのでしょうが。。。。もう最近この話怖くて、怖くて。ただただビビってしまいました。


全然関係ありませんが、これをきっかけに自分で独学で頑張ろうと改めてトレードの勉強を始めました。そしたら、8連勝しました!!その後に3連敗しましたけどね(笑)YouTubeの基礎的な講義のようなことを配信してくださっている方々の動画を再度見直しましたら、前よりも多くの情報に気付けるようになり少し大切なことはわかってきた気がします。インジケーターは変に設定変更しない!世界中の多くのトレーダーたちが参考にしているデフォルト設定の方が大衆心理を把握しやすい。その上で同じ通貨ペアで毎日トレードしていても、その時その時参加しているトレーダーたちの動向を見るといつもと違ったりと気づくことも増えてきました。裁量で取り組んで取引していき、まとめられたら配信していこかと思っています。プロのトレーダーたちと違って、素人がどれだけ時間かかって成功に辿り着けるのかのドキュメンタリー的な気分でたまに見てやってください!よろしくお願いします!!!

サポートは必要ありません。なんか申し訳ないので、、、。「スキ」やフォロー、コメントお待ちしています。私のやる気になります!!頑張ります!