見出し画像

ダイダラボッチvsポール・バニヤン(2)

承前

ぽか

ぽか

ぽか

ばらばらに下界に落ちた2人ですが、ほどなくパキスタンあたりで鉢合わせ、有無を言わさぬ殴り合いが始まりました。隙を見てポールくんが投げたエベレスト山頂はダイダラちゃんのブルジュ・ドバイに撃ち返されます。

かきーん

ばたーん

強烈なライナーを顔面に喰らったポールくんはひっくりかえりました。すかさず飛びかかったダイダラちゃんは執拗なパウンドを連打します。これは1RKOかもしれません。

ぽか

ぽか

ぽか

しかしポールくんもひとかどの木こり。隙をついてシザースイープを決め、上下逆転。手斧の柄で殴りつけます。これにはダイダラちゃんもたまりません。

ばし

ばし

ばし

しかしその時ポールくんの首筋にちくりと痛みが走りました。首筋をさすってみると少し腫れています。訝しんだ隙にダイダラちゃんはマウントから脱出してしまいました。なんだろうとポールくんが上を見上げると、凧のような黒い虫がたくさん飛んでいました。

ははぁ、さてはこいつが刺してきたんだな。ちょこざいなやつめ。ポールくんは飛び上がってぱちんと虫を叩き潰します。MOB貫通爆弾を投下したB-2スピリットの編隊はなすすべも無く粉砕されてしまいました。

一方のダイダラちゃんも、足元からちくちくと刺してくる虫達がいる事に気が付きます。まったく面倒くさいなぁ。片足でざあっとさらって海に落としておきました。戦車のアイアンボトムサウンドが出来上がりましたが、そう呼んで後世に伝える人類が残るかどうかは微妙なところです。

「おい、ちょっと虫が多いからこいつら潰してから続きやるぞ。」

「わかった。じゃあおれは西に行くからお前は東な。」

こうして2人は一旦戦いを止めて、背を向けて走り出しました。手を振るたびにちいさな火花が生まれ、足を振るたびに軍事基地がめくれ上がりました。勢い、地上から武力による戦争が根絶されそうですが、その過程でみんなびっくり仰天大あわてです。

やがて地球を半周ずつした2人は一礼のあと殴り合いを再開しました。

ぽか

ぽか

ぽか

【続く】

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。