見出し画像

怪我とイップス

私は右足首の大きい捻挫を2回
利き手の手首の怪我を1回していて
足首のものに関しては
手術していた方が良かったかもしれない
というレベルのもので
それ以外にも
左手首は疲労骨折が治った後があったり
(何年もあとのレントゲンで知る←)
肩がインピンジメント症候群になったりと
割と痛みには強く
ちょこちょこ怪我も多いタイプだと思います。
右足の前十字靭帯も伸びています。


私は体が小さいのに
体の使い方が元々上手な方ではなく
筋肉量の割に関節を使ってテニスをする癖が強く
それを指摘されて直し始めたのは
27歳で東京に上京してからでした。


よくよく考えてみると
ワンピースのバネ人間ベラミーみたいな
飛んで跳ねてのテニスから
かなり変えてきたし
テニスを始めた時から
ベラミーテニスだった私にとって
地に足付けてのテニスが
ある程度出来るようになるのは
年齢的にも本当に大変でした。


32歳の時に右手首を
TFCC損傷してしまいましたが
結果的にテーピングがないと
テニスが出来ない生活からはおさらば出来たので
当時からお世話してくれてるトレーナーさん達と
トレーナーさん達を紹介してくれた明里ちゃんには
本当に感謝しています。


こんな写真ばっかり。笑

ここから先は

1,282字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?