見出し画像

021.書いてみたけど消しちゃった話

(559文字 1スクロール)
文章を書くようになって1か月程度ですか。
とあるテーマで1000文字くらい文章を書いたところで消してしまいました。

 調子のいい時はすらすらと最後まで行けるのですが、調子の悪い時はなんやらまとまりのない文章をつらつらと書いて、読み返して結局何が言いたいのか分からんなーと思って足したり引いたり消したり。

 書いては丸めてゴミ箱に放り投げて頭を抱えている、漫画に出てくる小説家の疑似体験をしている様相。

 結局スラスラと最後までかけたときってのは『運』に近いんですよね。
 たまたま投げたボールがストライクゾーンに入ったのを喜ぶのではなく、いつもストライクが投げられるフォームをしっかり確立しないと。

 とはいえ、自分の文章と向き合う経験は初めてです。
 うまく文章って書けないなーと立ち止まるのもなかなか出来ない経験です。

 文章力を上げる本も数冊買ってみて、せっせと自己研鑽。
 書いててよかったなーと思える日が来るのを夢見て、辞めずになんとか書いてみよう!

◆ひとこと税務会計◆

会社役員の損害賠償責任。
悪意・重過失の場合は賠償額の制限なし。
善意・軽過失の場合には株主総会等の特別決議等によって軽減可能。
社長は年間報酬の6年分まで軽減可能。
業務執行取締役は4年分、取締役・監査役等は2年分まで軽減可能。
ふむふむ、結局決議で否決されれば無制限なのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?