見出し画像

「さよなら人類」

ひっそりみる「イカ天」が好きだった…。

「歌を忘れたカナリヤ
牛を忘れた牛小屋
落とした磁石を拾い集める博士はまるハゲさ…。」

「さよなら人類」/たま

私はJ-popの中でも「さよなら人類」をダントツ愛してる。


「サーベルの音がチャラチャラと街の空気を汚してる」

「さよなら人類」/たま

私は正義の武器をはき違えながら二酸化炭素を吐き出して未だに呼吸出来ている。街を汚しているのはそんな私の傲慢さと狂気かも知れない。


私には11歳の娘が居る。私が産んだけれど戸籍上では私達は「姉妹」だ。

「猿になるよ」

「さよなら人類」/たま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?