見出し画像

日本で一番ヤバイ宗教は亡くなった今でも安倍首相を『仏』として崇拝し、『日本は1000兆円を超す借金があり、その借金を返済する為に消費税を上げ続けなければならない』との教え『法』を護り、その支持団体である自民党という『僧、サンガ』に投票し続け、三宝を護持し続けるネトウヨ達である。その宗教の名前は『ザイム真理教』とも言う。ガチでヤバイ❗



 日本は名目GDPでドイツに抜かれる事がほぼ確実らしい。しかも直ぐ後にはインドも迫っているという。

これも昨今のニュースで知っているかもしれないが、日本の平均年収、給与所得が韓国に抜かされたそうだ。

アベノミクスは成功したんじゃないのか❓

一体、どうなっているんだ❓


グラフで見たら分かりやすい。
全然、成長していない。
全然、給料が上がっていないのが分かる。

もうお気づきだと思いますが、原因はたくさんあると思うが最たる原因はただ一つしか考えられないよね❓やっぱり消費税だよね。

 阿呆過ぎる❗失われた30年とか言われているけど、『消費税』しか考えられない主な原因は。
平均年収も横バイだけど、可処分所得は下がっていると思う。明らかに。
今、税金上げられ続けて50%は税金で取られる時代や❗昔で言う所の五公五民や❗


増税メガネ☝

もはや『一揆』が起きて仕方が無い状況なのに『一揆』はおきない。それは財務省の宣伝に洗脳されているからや❗『日本は1000兆円を超える借金があり、それを返済し続ける財源として消費税を上げ続けなければならない』との教えや❗


そこで財務省の🐕であり、元NHKアナウンサーだった池上彰氏の発言を見てみましょう。

今日本では、1年間で集まる税金が約50兆円あります。これだけあれば何でもできるだろうと思うよね。ところが、国が使うお金は1年間で約97兆円。つまり47兆円も足りない、ということです。税金を倍にしたら足りるかもしれないけど、みんな大反対するに決まっているよね。そこで日本は、足りないぶんを借金してまかなっています(…)
 日本は毎年のようにお金を借りて、今では1000兆までふくらんでいます。こんなに借金している国は世界で日本だけ。だから「日本はこのままでは借金を返せなくなり、つぷれてしまいますよ」と心配している人もいます。

『池上彰のはじめてのお金の教科書』より。
藤井聡先生のMMTによる「新」経済論から。

これと同じ考えを持っているのがネットで『安倍晋三元首相』を崇拝する『安倍信者』達。

私は昔、スピリチュアルの立場に居たのだが、ある時、神社CHで有名な羽賀ヒカルさんが、安倍総理が2回目10%への消費税増税を決定した時に『安倍総理辞めよう』との動画を出した。

もう今では観られないが、当時は凄く荒れた。
ヤフーも凄かった。安倍信者共が。

あくまで羽賀ヒカルさんは運勢学的に言ってるのだが、安倍信者は理解できなかった。

もしもあの時、安倍総理が辞任したのなら、運命がズレを生じ、山上容疑者に銃撃される事は無かっただろう。

①安倍信者の嘘を暴く、『自国建てで国債を発行する限り、財政破綻はしない』

恐らく、2回消費税を強行した安倍首相を亡くなった今でも信奉している彼らはこれが受け入れられないと思う。

しかしながら、当の財務省も日本の国債の格付けを下げられた時❓だったと思うがちゃんと☝と同じ様な事を発言している❗


②そもそも安倍首相は崇拝されるに相応しい愛国者だったのか❗終戦記念日に昇殿参拝は行われず(小泉さんは8/15に正式参拝している。)、外国人労働者を安易に受け入れ、外国人犯罪を増やす種を蒔いているよね。


安倍首相の功績として捉えられるのは小泉前政権時代に『女系天皇』への流れを断ち切ったことだけだと思う。

後は特別給付金を決めたこと位か❓これも安倍首相の功績というよりは創価学会婦人部が不満を持っていて、公明党幹部まで伝わった事が原因だと思う(公明党グッジョブ❗)

どう見ても首相在任中は消費税を上げさせなかった小泉さんの方が上だし、例え三党合意で決まっていてもそれを防げないのであれば、『戦争』なんか止められる器量もないということになる。


最近ではXで安倍首相を信奉する人達がクルド人が埼玉の川口で悪さをしていることを問題にしているが、私からすると『はぁ❓お前達が安倍首相を支持してきたからこうなったんじゃねぇの❓お前達が望む未来を引き寄せた結果だろうが❗』と思っている。

例え、高市早苗氏が総理大臣になったとしても、変節しないとは言い切れない。中韓の圧力に押され、終戦記念日への靖国参拝を政争の具とされる可能性が大だと思う。

③最近では安倍元首相が山上容疑者に銃撃されたその黒幕は岸田さんだという意見も散見される。
陰謀論だろ❗それ。確証もないことを言うな❗
流石にそれは岸田さんに対して失礼だぜ。


流石にこれには驚いた。実は知る人ぞ知るHSの信者で有名なトヤ◯タケ◯氏も『総裁先生は56されたんじゃないか❓』と私に言ったことがある。

もうここまで来ると宗教だな。①②③を見ると『論理破綻』しているのは確定しているのに、嘘で誤魔化している。だから、ザイム真理教の信者、安倍信者はれいわ新選組の奴等と経済論で勝負できないんだよ。

まとめるよー。

まとめ
もう消費税は上げるべきではない。日本の国際競争力は著しい。段階的に下げるべし。

あくまでもインフレ率の長期水準に連動させるべし。税収と支出のバランスをとるPB黒字化は破棄すべし。

インフレにならない位に国債を発行し、能登半島地震の復興財源や教育、文化、防衛等、国の必要な財源に当て本当の意味で『世界の真ん中で輝く日本を作って欲しい。』

これが本当の意味での安倍総理への弔いになる。

まとめです。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?