見出し画像

地球が次元上昇(アセンション)を迎える中で、人を縛る宗教の時代は終わりを告げているのだと感じる。これからは自由な思考が許されるスピリチュアルとの融合が欠かせなくなると思われる。


宗教指導者、2023年に3名亡くなる。

今年(2023年)は大変な年だった。
宗教指導者が3人亡くなっている。
まず、3/2に幸福の科学の大川隆法総裁先生だ。
👇に動画貼り付けおきます。

幸福の科学大川隆法総裁先生が復活するとして、今も『復活の祈り』を行っているらしいが、復活しないでしょう。ハッキリ言って。
生・老・病・死は 真理なり』ですよ。
大々的に葬式をあげ、2代目を発表し、新たな著作物をバンバン発行していった方が良いと思う。

次に創価学会池田大作名誉会長。👇です。
95歳で亡くなったそうですね。老衰らしい。
今年の11月15日。

創価学会は色々言われているが、牧口常三郎氏、戸田城聖氏、池田大作氏と世襲ではなく、トップが次々と変わっていく所は評価できると思う。

他の宗教はほとんど世襲になっているよね。
生長の家もそうだし、天理教真柱中山みきさん
の家系を世襲している。

最後に冨士大石寺顕正会浅井昭衛初代会長。
10/16に亡くなったそうだ。91歳だったそうですね。
今年2月の幹部会の動画を拝見する限りではまだまだお元気そうだったので、体調崩されたのかな❓


ともかく素晴らしい3名の宗教指導者が亡くなられた事に対して謹んでお悔やみ申し上げます。

長年のお仕事大変、お疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さい。

今、宗教について思うこと。

今年はそれ以外にも宗教界には激震が走っている。
それは言わずと知れた安倍元首相銃撃事件だ。
犯人の母親は家庭連合(旧統一教会)に多額の献金をし、なんとその額は一億円以上にものぼるという。
 犯人の母親は亡くなった旦那にかけられていた生命保険の給付金も献金に使っているらしい。
これはもうね、天上界は怒っていると考えた方が良いですよ。
 家庭連合については霊感商法等のカルト性は無くなったと考えている人がX(Twitter)でも見られたが、日本人のお金が韓国に流れているという事実。

エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」としている

wikipedia
流石にマトモじゃない❗
ヤバいわ❗

☝こういう思考が会員から発せられていて、カルト性は無くなったと思っているのかもしれないが、溢れ出た『集団意識』により現実化した事実だよね。
安倍元首相銃撃事件は。安倍元首相自民党も家庭連合を選挙の時は頼りにしていたと思う。
思考は現実化する。』ナポレオン・ヒルじゃないけど。
自民党を始め政治家たちも慎まなければならなかったのではないでしょうか?
家庭連合は統一教会時代に『合同結婚式』で世間を騒がせたよね。桜田淳子さんとか芸能人もやってたよね。合同結婚式。そこでこいつらはヤバイと思わなきゃ。付き合い考えないと駄目❗

 👇貼っておくけど、教祖の考え方がヤバ過ぎる。

恐らくWikipediaの文章は切り取りだから信憑性は分からないが、それにしてもヤバイ❗これを『おかしいだろ❗』と言えない信者さんもヤバイと思う。

やっぱりね。まとめになるけど、宗教団体というのは閉鎖的な空間で第三者の意見を受け入れずに自分達の都合の良い事ばっかり言っているから、世間の意見と非常にかけ離れた事を平気で主張する

地球の次元上昇(アセンション)が起こる中、次々と閉鎖的な宗教団体から悪事が表面化している。そして、『天網恢恢疎にして漏らさず』で宗教の時代は終わりを告げる。
これからは自由な思考の下、『平和』『平等』『愛』等のポジティブな思考、善悪を分けない、光一元、愛一元的な考えが主流となっていくでしょう。
もう、『陰謀論』的な考え方は徐々に崩壊していくと思われます。

私は第二次世界大戦以後、世界では紛争、戦争は絶えず起こっているが、世界大戦クラスの戦いが何故起こらないのか考えます。

世界の中で『もう殺し合いは懲り懲り』というのもあるんじゃないかなと思います。

沢山の戦争経て、人類は進化しているのだと思います。戦いで死んだ人が天上界を経て、また今世生まれ変わって、戦争ではなく、『平和』『調和』を旨とする社会を作ろうとしているんじゃないかと考えます。

そうでなければ、もう第三次世界大戦は起こっているはず。

我々、一人一人の思考が、『集団潜在意識』が大切なんだと思う。日本は良く頑張っていると思う

万が一の時の為に『憲法改正』特に『9条の改正』は絶対必要だし、万が一の時に自衛隊に自由に活動させるためには絶対必要だと思うが、戦後、ここまで日本が戦争しないで来れたのは国民一人一人の思いの高さからだと思う。

誤解して欲しくない点としては、私は宗教を否定しているのではなく、スピリチュアルも元々は宗教から派生したものだし、宗教は握拳(秘密の教え)を吐き出し、スピリチュアルと融合して行って欲しいという事だね。

無神論でもないし、唯物論でもない者達を教えの中で縛る必要があるかということだね。宗教を辞めても良いじゃない。あくまで団体を離れただけなんだから。
この大宇宙はビッグ・バンから始まったと言われる。それであるならば、天空に見える星たちも大宇宙に広がるダークマターと言われる物も地球も地球上に住む様々な人種の人間、動物、植物、岩石も元は一つ。
今は膨張しているが、やがて永い年月をかけ、また一つになるというアコーディオンのようにそれを繰り返しているとも言われる。この大宇宙は。

それならば、宗教の宗派で善悪を分ける必要があろうか❓やがて一つになるものなのに。

ワンネスだよね。我々は神から生まれしものだし、神は我々全ての物を内包する。我々と神は常に一体であり、これまでもこれからも絶対に切り離すことはできない。

まとめです
神を信じる事は大事ですが、人を縛ったり、束縛してはいけないと思う。善悪二元論的な考えを手放し、宗教は他の宗教を尊び、スピリチュアル的な考えを持つ人をも取り込み、これからの世界の難局に対処して行って欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?