見出し画像

フィット感

ちょっとしたフィット感が実はすごく大事だったりする。


先日,トートバッグを買った。

いつも使っていたバッグの中が破れてきていたのだ。

一方で,ちょうど欲しかったバッグがディスカウントされていた。


そして長く使ってきたけど,
今のトートバッグは持ち手が少し長くて,

階段とか段差があることろでよく底を擦ってしまっていた。


トートバッグは1個あれば十分だし,なんとなく気をつけながらずっとそれを使っていた。

でも,普段ディスカウントされないバッグだったので,思い切って買い替えることにした。

買って良かった!

それはちょっとした持ち手の長さのせいで,
どれだけ気づかないストレスがかかっていたか
知ることができた。

このちょっとしたストレス,日々の中でもけっこうある気がする。

こうしたちょっとしたストレスを減らして,
生活・人生の「フィット感」を調整していくこと,大事なんだと思う。



#日記 #エッセイ #雑談 #朝活 #徒然なるままに #フィット感 #トートバッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?