見出し画像

心にとどめておく

今日はふと,一週間の心の持ちようについて,40年近くサラリーマンをされた方から伺った。

「私は一週間をこうやって思うことにしているんですよ。

月曜は全力で頑張る。
そして火曜も全力で頑張る。
すると水曜になるともう半分以上終わっている。
木曜はあと一日頑張ると思える。
そしたらあっという間に金曜になりますよ。

私はなるべくプラスに考えるようにしているんです。」

この言葉の真意をひょっとしたら,
私はまだしっかり理解できていないかもしれない。

でも,とても良いなぁと思ったので,
書き心にとどめておきたい。




#日記 #エッセイ #雑談 #徒然なるままに #先輩の言葉 #心にとどめておく #ポジティブシンキング #サラリーマンの流儀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?