見出し画像

「ヘルスケア」とランニングの向き合い方

毎週火曜日発信している。

ランニングを主に明日への生きる幸せ

ゴール発信する hiro です。

すっかり秋の風化になりましたね。

さて、2023年10月より新しく始まりましたね。

その中で2つ取り上げると、

・新NISA

・インボイス制度

今からでもコツコツとチャートを見て、いろいろと磨いて行きたいところですね。

今回は、runningとメンタルヘルスについてのチャート。

日常生活におけるストレスに対処を、自分自ら可視化し見据えて行く、健康に欠かせない重要な要素の一つこの中で、

私が、最近よく利用しているアプリが、iPhoneのヘルスケアアプリ(IOS17から)

グラフで推移がわかり、日光下の時間の推移や歩行時平均心拍数カテゴリー別で推移を設定できる。

睡眠、ワークアウト、体感トレ、体温、体重

今や、全てにおいてデータベースで管理されチャート分析における時代に、なりつつある。

世の中の情勢が変わる中、先を見て心豊かに暮らせる日常にしていきたいですね。

アクティビティ
目標設定ができて、推移が手に取るよう分かる。

睡眠


睡眠中に、脳と体は回復します。各睡眠ステージの役割は異なりますが、すっきりと目覚めるためにはどれも必要不可欠です。
⚫︎自身のヘルスケアアプリの推移↓

ヘルスケアアプリ(推移)


「日常」少し先を見据えることで…
日常の先読みができる。
準備期間、段取り、冷静な判断ができるようになり。

  STEP1          STEP2     STEP3
 『客観的』→ 『洞察力』 → 『先見性』

の順に素早く対応できるようになる.

※先見性:先を見抜いて準備、備え、未来を先読みする事ができ、楽に、仕事を円滑にでき、また、柔軟な生活ができる
コチラもご覧いただけたら幸いです。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?