見出し画像

体調管理の話。

 どうも!
大みやびの読書好きな方 イノチェルです!

 いやぁ、寒くなってきましたね~。
今日はわりと暖かい方でしたが、それでも朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
皆さん体調崩されていませんか?
芸人仲間の中でも体調不良でライブキャンセルになっている人たちが多いので、体調管理にはより一層気を付けなければいけないなと思う今日この頃です。

 さて、体調管理というと一つ思い出す話があります。
あれは中学一年生の冬。ちょうど今回の記事のヘッダーになっている写真の頃です。

 中一の12月、クラスではインフルエンザが流行っていました。
そんな中、私は自分の中だけでくだらない根競べをしていました。
その内容とは、「いつまでジャージを着ずに過ごせるか」というもの。
 当時、我が母校では給食の後に清掃の時間があったので、体育着で給食を食べていました。
そう、私はその時間(と体育の時間)にジャージを着ず、半袖半ズボンで過ごしていたのです。
多少の鳥肌は無視し、「寒い」という言葉を発したら(自分の中で)負けという本当にしょうもない勝負を行った結果、親友がインフルエンザを発症した数日後に私も罹患。
大好きな中学校に5日間通えないという事態になってしまいました。

 この事件(?)以降、私は無理をせず少し寒い程度でもジャージや上着を着るようになりました。
おかげであれから十数年間、インフルエンザ知らずで過ごしております。

 皆さんも美味しいものを食べて温かくしてお過ごしください。
そして、大みやびの出演ライブを観に来て笑って免疫力を高めてください(笑)
(12月のスケジュールはフリカレにまとめてあります)

 それでは、また次回お会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?