見出し画像

Youtube編集後記#2

 どうも! イノチェルです!

 前回のYoutube動画から約2か月、ようやく2本目の動画をアップしました!
 今回はコンビでお料理対決をしています!

 

※以下、動画に関するネタバレあり※


 今回は「春のお料理対決」と称して、レシピを見ずに春の食材を使った料理を作りました。
 元動画が1時間半越えの超大作だったため、前後編に分けた前編(料理決めルーレット、イノチェル料理シーン)がアップロードされています。
 ここだけの話、アクアパッツァはどんな料理か知ってはいるものの食べた事すらなかったのでルーレットで当たらなくて良かったです(笑)

 そして今回はゲストとして同期芸人の『荒地の魔女』に出演してもらいました。
調理中のヤジ及び料理対決のジャッジ要員として出演してもらったのですが、荒地の魔女のおかげで動画が大盛り上がりしております。ありがとう荒地の魔女。

 前回の動画はノイズキャンセリングと多少のカット(最初と最後)をした以外は編集をしていないのですが、今回はカット作業に加えてテロップ入れやBGM・SEの追加などかなり本格的な編集を施しました。
 動画編集自体はめちゃくちゃ楽しかったのですが、編集に関して相方とあまり話し合いをせずに進めていたために一度完成した後にまた一からやり直しをするという大幅なタイムロスを経験した時には正直心が折れました。
そんな経緯もあったため、編集作業が終わった後の達成感は半端なかったです。
(これを書いてて思い出した。水道を使うシーンのノイズが気になってたのにノイズキャンセリングしてからアップロードしようと思ってたのにし忘れてたわ)

 料理中のヤジのシーンは本当に相方と荒地の魔女が何を話しているのか聞こえていなかったので編集作業をしながら「こんな事を話してたのか!」と驚きながら半ばキレつつ編集していました。
調理シーンで左上に出てくるツッコミテロップは私の編集中の心境だと思って読んでください。
 途中、コンプラに縛られる現代とは思えないような話題が飛び出している箇所がありますが、そこは相方からの強い要望によりカットせずにお送りしております。(あまりにひどいトークはカットしたけど)

 相方の料理シーンと運命の結果発表は今月中にアップロードします!
今回は1か月かからずに編集を終わらせたい……!!
前編の編集でだいぶ慣れてきたから作業スピードが上がっていると信じたい!
 ということで、後編のアップロードもお楽しみに!


 さらに、新たな動画も撮影済みです!
こちらは相方が編集を頑張ってくれているので、私も出来上がりが楽しみにしております!

 今後のアップロード予定としては、【料理対決後編】→【イノチェル爆食シリーズ②】→【新たな企画動画】の順番でアップロードされると思います!
まだ【爆食シリーズ②】は撮影していませんが、第1弾と同じ編集方法(ノイズキャンセリングと前後のカットのみ)になるはずなので【料理対決後編】の後に出せると思います!
今後の動画もお楽しみに!

 それでは、またお会いしましょう!
See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?