見出し画像

おしゃべりしたーい!

何をやっても気分の浮き沈みはあるものです

いのっちです


久しぶりに

朝から涙が出ました

なんでかな?

寂しいんです。

誰かとおしゃべりしたいんです


そこまでわかれば

やればいいじゃん。

でも疲れちゃったんです

家族は、私とおしゃべりするよりは

携帯をみてます

職場では、何を喋ったらいいか?

しゃべったらミスしてしまうし


おしゃべりしたいけど

何を話したいのか

誰と話したいたのか


わからない

誰かに話しかけてほしい

でも、

誰も話しかけてくれない


家族には口を開けばいつも文句ばかり

「自分のことは自分でやって!」

職場では

おしゃべりするとミスしてしまう

話しかけないでオーラ出ちゃってるのか?

話しかけてくれる人は少ないし

正直、喋りたいけど余裕がない


。。。

まぁ今お嬢様状態ですね

おしゃべりしたいけど自分からはしない

ただ待っている

自分からやらない理由を並べ正当化して

してくれない

と嘆く

私から話しかけても、返事がない

他の人とは楽しそうに話すのに
私とは短く会話を終わらそうとする

タイミングが悪かっただけ

相手がしゃべりたい話題じゃなかっただけ


正直

話しかけるタイミング、話題を
いつも頭の中でぐるぐる考えてる  

それだけで疲れる



noteに投稿して

何もない記事に

❤️いいねください

っていってるのと

同じこと

わがままだな



やっぱり人といることって大切なんだなー

一人でいればいい

って思ってたけど

やっぱり誰かと話したい

なんで話したい?

私の存在を認めてほしい


でたー、認めてほしい

くれくれマン登場

クレクレタコラ🐙

おっと脱線


こういう時は

褒めてみます

いのっち

今までよく頑張ってきた

認められようとしなくても大丈夫!

みんな認めてくれてるから一緒にいてくれてる

しゃべらなくても

大丈夫!

しゃべれなくても

大丈夫!

認めてもらいたい気持ち

あってもいい 


やりたいこと

できてるよね


今まで苦手な家事

頑張ってきた

家族のために

頑張れた

それでいいじゃん

お疲れ様


よくよくかんがえたら

昨日は

主人がコンビニスイーツを買ってきてくれた

職場でも

話しかけないけど心配りしてくれる人はいた

大丈夫


昨日は一日中DVDを見ていた

やりたいことやってる

のに寂しくなる

やりたいことやると孤立する

こんなことがインプットされてるのかな

大丈夫

孤立しない


今日もDVDを見まくるぞ! ✊🏻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?