見出し画像

【仕事終わったぁー!\(^^)/】人のミスを見て。

なんか
周りが
バタバタしている1日でした
いのっちです

今日の仕事、他の部署の人がバタバタ走っている
何か手違いがあったらしい

私の部署は
集合がかかり
昨日のミスやクレームの報告と注意喚起

その後
最近ちゃんと決められた通りに
やってない人いますよねー。
気をつけてほしい

と私とほぽ同期の人が言った

????
私その決まり事知らなかったー!
と言ったら

えっーーーー
とその人に驚かれた

後輩に
「知ってた?その決まり?」
聞いてみた

後輩「いや、知らないです」
だよねーの目配せをして、仕事に入る

ほぼ同期さん
今日は力入ってるなー。
いい調子なんだな👍

と思ったら
ほぼ同期さん
なんといつもはしでかさないミスをして
作業をやり直すことになった
ロスタイム30分

でも、わかる。
調子がいいぞという時に起こるやつ
ほぼ同期さんのミスに
わかるうー!という感情しかわかなかった🤣

もう1人I先輩
ミスをしてクレームが来たので
ミスしないように2人体制でチェックしたのに
またクレームが来たらしい
ちゃんとチェックしたから
相手が見落としてるのかもしれないけど
さすがのI先輩も

自信無くすわー

と呟きながら仕事
やはりそんな時は
小さなミスを繰り返す

これも、わかるぅ〜とおもいながら
見守る

I先輩よく私に
そんなに「すいません」って言わなくていいのに
と言ってくれたことがある

そんなI先輩が
何かと
「あっ、ごめんね」
という。
自分でも
「今日、私、あやまってばっかりだね」
と言っていた

私の気持ちわかってくれたかな?
とちょっと思ってしまった😁

もう1人の先輩も昨日のミスを指摘されていた
そしたら
いつもは静かな人なのに
すごくみんなに話しかけていた

ミスを気にするのって本人だけなんだなー

(日頃の行いと人柄にもよるのかも??)

私もそんなに気にすることないんだなー。

バタバタした1日だったけど
ぼんやりとそんなことを感じた
お仕事でした

笑顔感謝
スタートを認識
集中

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?